私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

みかん vs 紅玉 vs クルミ、no.1はどれだ?!

まるひろ

12月には、クリスマスなんていう行事がありますよね。

今までは、1年目という事にかこつけて、ちまたのイベントを
ほぼスルーして来たのですが、流石にクリスマスには心が浮き立ちます。

という事で、実は今、クリスマス用の特別商品を
妻とRちゃんが楽しそうに開発中! 
私も話に参加しているのですが、どーにもお菓子の固有名詞に
ついて行けてない感満載。

例えば、会話も・・・
妻「〇×△□なんてどーお?」 ※〇×△□ : 何かのお菓子の名称
R「それいいじゃん!
  じゃあ、$&×#も加えるのはどう?」 ※$&×# : 何かの材料
妻「いいねぇ。 これをこうしてさぁ~」
R「じゃあスケジュールは、こんな感じかな?」
私「・・・・・・美味しそうですね」

なんて、完全に乗り遅れて、引きずられ、
何故か敬語になってます(-_-;)。

しかし、彼女達が生み出すお菓子は、
いつだって本当に美味しい。
だから・・・・・信頼ってことです。


さて、そんなクリスマス商品は只今試作真っ最中!
これから随時ご紹介していきますので乞うご期待です!

今からご紹介するのは、クリスマスに先駆けて登場の
”冬にコタツ”と言えば思い浮かぶ、あのフルーツを使った新商品。
試作第1号品の段階で、すでに・・・美味しい!!

うちも、今まで色んなタルトを出してきましたが、
やっぱりNo.1はクルミのタルトでした。 
不動のエース、クルミのタルト!

しかし、とうとうその地位が脅かされるタルトが
生まれてしまうかもしれない・・・

それは・・・・これだ!

<<ミカンのタルト(試作中)>> 
f0112574_0393596.jpg

美味しいみかんが手に入る時期限定!
クレーム・ダマンドの中にもミカン果汁を絞って加えているので、
みかんの爽やかな香りが口いっぱいに広がります。
そして、焼いたみかんのトロッとした甘さがたまりません!
BROWN御用達の、生活クラブの有機みかんがたっぷり入った、
身体にも心に優しいタルトが出来ました。

期間限定なのが、憎い。

紅玉のタルトも、no.1の座を虎視眈々と狙って
ショーケースで頑張ってます!
ぜひお試しください。
by buinnx | 2014-11-09 22:01 | Café BROWN | Comments(0)
<< 安いウイスキーの香りが、お気に... 何も、そこから見なくてもいいん... >>