私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

第4回 ボードゲーム会 終了いたしました。

まるひろ

けっこう大ブーイングを頂きました。

話は、本日開催いたしました第4回ボードゲーム会の事。
Café BROWNで開催するボードゲーム会では、大抵何名か
初対面の方もいらっしゃいますので、まずお互いの自己紹介を
兼ねたサブゲーム、ついでメインゲームを行う事になっているんです。
※ 過去のボードゲーム会の様子

今回は、そのサブゲームにジャングルスピード を、
そして、メインゲームに「世界の七不思議」日本語版
御用意したのですが・・・・

実は・・・・・・この2つのゲーム、私が大得意なものなんです(^◇^)。

特にジャングルスピードは、私があまりに勝ちすぎるため
いつの間にか”私 対 全員”という構図が出来上がるほど。
ですので、正直、私は参加しない方がいいと、思ってはいたのですが・・・・

参加しちゃいました☆ あはっ

そして、案の上・・・ 勝利! ( `ー´)ノ!
しかし、勿論その大人げない行為の代償は大きく・・・・・・。

I様 「え~ まるひろさんが勝ち?! つまんな~い~」

Y様 「強者は、外れてくれませんかねぇ・・・何か、僕らが惨めです。」

私 「あはっ(^^;  ははははは・・・・・ 無駄に得意でスミマセン!( ゚Д゚)」

”出る杭” 打たれました!

そして、私が退いた直後、大ハッスルの声と共に女性陣が続けざまに勝利!
よかった・・・・・私一人が涙をのめば、皆が楽しめるんですね。
それでいいのです。

そして、お次は”「世界の七不思議」日本語版
f0112574_22202121.jpg

実は、”世界の七不思議”のように戦略性重視のゲームは今回が初。
慣れれば1ゲーム30分程度でできてしまうのに、勝つための方法は
多岐に用意されており、何度でも楽しめる名作。

しかも、大抵こういった戦略性の高いゲームは、ルールを理解するまでが
一番大変なのですが、今回も一度のルール説明とセミプレイでほぼOK。
そういった点も、このゲームが名作とされる所以です。
(Yさん 毎回、分かり易いルール説明ありがとうございます m(__)m )

さて、そして早速本気プレイ!
f0112574_22203092.jpg

もちろん私も加わり、白熱するテーブル上。

むむ、そう来たか!  あや?! 
これがこうなっちゃうの?  え? あ!?・・・・・
コイコイコイコイコイ!!!! きた~!

そして・・・・・・
また、私、勝っちゃいました(-_-;)。

再び、皆さまからブーイング( ゚Д゚)。
「だって・・・・・ゲームじゃないか・・・・・・」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次回 1月に開催予定!
私が”不得意”な”メビウスゲームズ ワードバスケット”を
サブゲームとしてご用意する予定です。

Café BROWNでお待ちしております。
by buinnx | 2014-10-26 22:19 | Café BROWN | Comments(1)
Commented by a at 2014-10-27 21:03 x
最低なホストですね・・・・。
でも次回はワードバスケットか。なら参加してもいいよ。
そしてコテンパンにやられてきなさい(笑)

※妻注
ワードバスケットは、まるひろがあんまり得意ではない言語分野のゲームなので、ゲーム中言葉が出てこなくて、何度となく「う~う~う~」とうなり苦しむ姿をご覧いただけます。
ちなみに私はけっこう得意だ。
<< 私の方がつきあいが長いのっ!!! ”秋、満開”って、どういう意味... >>