私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

”秋、満開”って、どういう意味なのか、自分でも不明です。

まるひろ

リンゴと言えば ”ふじ” ”王林” ”津軽” ”千秋” などありますが、
焼き菓子に欠かせないのは、なんといってもこの子↓。

”紅玉(こうぎょく)”です!
f0112574_22541712.jpg

毎年お世話になっております青森のアップルファームクラブさんから、
リンゴの”紅玉(こうぎょく)”がCafé BROWNに届きました☆

生で食べると、味蕾を直撃する強い酸味のあるこの品種。
間違いなしに「これ、リンゴや!」といった印象を与えてくれるリンゴで、
焼き菓子には欠かせないんですよねぇ。

今年もかじってみると・・・・ ん~~ 酸っぱい( ゚Д゚)!
い~い感じ(^◇^)☆

これを、ぐつぐつ煮て~・・・・・
f0112574_22542825.jpg


さぁ~今年もやってきました☆
<<リンゴ(紅玉)のタルト>>  ピース 350円(税抜き) / ホール 2000円(税抜き)
f0112574_22543981.jpg

※写真は、ホールです。

原材料 :
・紅玉 ・薄力粉 ・アーモンドプードル ・メープルシロップ ・菜種油 
・全粒粉 ・てんさい糖 ・水 ・ベーキングパウダー(アルミフリー) ・塩

見た目も華やかで、味も華やか。
これと、うちで一番浅煎りの”ラオス”の珈琲を合わせたら・・・・

秋、満喫。
ならぬ秋、満開!!(/・ω・)/

あ゛~~ 記事を書いているだけでも、ジューシーな酸味が
口の中に広がってくるぅ~  ・・・・早く、月曜日にならないかな(^^♪ 

Café BROWNでお待ちしております。
by buinnx | 2014-10-25 15:33 | Café BROWN | Comments(1)
Commented by ゆうこりん at 2014-10-25 20:56 x
うちの息子も、いいなぁ~食べたいなぁ~って、いってるよー❗
<< 第4回 ボードゲーム会 終了い... 決して愛が足らない訳ではありま... >>