私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

後悔先に立たず その2

まるひろ

長いすべり台の話にノリノリな娘を連れて、さあ着きました花木園。

さあ行こう!すべり台に乗ろう!
と興奮絶好調な娘を車からおろし、駐車場から
花木園の敷地内へ入ると、すぐに見つけました。

”ローラーすべり台 こちら⇒”

おうおう、こっちにすべり台があるのかと、
その方角に目線を移すと、視界に現れるは、ただただ・・・・・”坂”。
そして、看板にちょっと誇らしげに書かれている数字は、、、

”全長211m(でございます)”。

( ゚Д゚)!!!  長くね?

降り口から見ると、永遠に続くかのように見えるローラーすべり台。
そのなだらかにカーブする姿は、まるで・・・・・蛇の道!(ドラゴンボールより)
想像以上にすごいです。。。。

しかし、ちょっと待て。
今更気が付いたけど、長いすべり台ってことは、
それだけ上るって事ですよね?! この坂道を?!

ムリムリムリムリムリムリムリ!

いや、やれば出来るよ。出来る子よ、私は。
でもね、上がりきる頃には、帰る時間になります。

なので。速効ギブアップ宣言し、他人力(父親)発動。 

そんなタダならぬ様子を察知してか、いつもならすぐに
「膝に乗る~」と言ってくる娘も、そんな坂を自らの足で上る上る。

「ああ・・・ この子も、本当はやれば出来る子なのね(:_;)」
と感慨に浸っていると、後ろから聞こえてくる苦しそうな息づかい。

ん?・・・・親父? 大丈夫? どうかした? お腹いたいの?

「ああ、昨日飲み会で二日酔いなんだよね(-_-;)」
と、結構辛そうな顔で押す親父。

怖いです。

例え二日酔いの気持ち悪さマックスで、息子の後頭部に
困るものをまき散らしたとしても、その手は離さないで下さい。
この急斜面で、いきなり離されたら、たとえ車椅子バスケで
鍛え上げた操作技術をもってしても、どうなるか分かりません。

最悪の場合は・・・・・

などと考えている間に、なんとか乗り口に到着☆
(親父、がんばった!)
f0112574_23245866.jpg

早速、持ってきたレジャーシートをローラーの上に敷いて・・・

いざ行かん!
f0112574_23251090.jpg

ガラガラガラガラガラガラガラガラガラ・・・・・・

おおっ 思ったよりいい感じ。
結構加速するねぇ~
f0112574_23252065.jpg


・・・・と、思っていると。
なんとな~く、おしりの方が”冷たい”。

何かおかしい。
レジャーシートを見ると、いつの間にシートから外れている私のおしり。
どうやら、レジャーシートのようにツルツルしたものの場合、ローラーを
下るときの振動で滑って行ってしまうらしく、徐々にずれていくようなんです。

シートがずれれば、おしりがローラーに直接あたり、ローラーについていた
水分が伝わってくるのはもちろん、自然とブレーキになってしまい・・・・

徐々に落ちていくスピード。
そして・・・・”止まった”。(全長のおよそ3/4の地点)
f0112574_23253168.jpg

ああ~ じゃあ、ここから(といっても、まだほとんど滑っていない)は
手で漕いでいくしかないな。
と思った矢先、狙ったように襲来する”蚊”。

ここで思い出す一句
~秋の蚊のよろよろと来て人を刺す~

なんて浸っている場合じゃありません。
デング熱! なら洒落にならん! 

急いでこの場を抜けなければ!
しかし、止まってしまった今、手で漕ぐしかない!
しかししかし、囲まれるは蚊の群れ! 反撃に使う手はもうない!
頼む、私は刺していいから、娘だけはやめてくれ!

急げ~~~~ 
f0112574_23254281.jpg

ジャ~コッ ジャ~コッ ジャ~コッ ジャ~コッ・・・・

笑顔で到着も・・・・・
f0112574_23255640.jpg

( ゚Д゚) もう乗らん!

色々自分の選択ミスとはいえ、
ズボン⇒ビショビショ
手や顔⇒蚊に複数刺される(娘は何故か無傷)
腕⇒漕ぐことで、パンパン。

想像以上に、きつい滑り台でした。

しかし、そんな父の悲痛な叫びとは裏腹に、娘が一言。
「もっかい乗ろ☆」

( ゚Д゚) 季節と天気と装備を改めさせてください!


~蛇足~

その後のチャレンジ その1
<ターザンロープ>
f0112574_20531922.jpg

親父(確か65,6歳)が3回も見本として見せるも、
愛娘はいっこうにやりたがらす、何故か私(32歳)と
親父だけが楽しむというシュールな絵になりました。

その後のチャレンジ その2
<アスレチック>
f0112574_2326536.jpg

娘は、主に親父の応援。


親父・・・・・ 二日酔いの中、頑張ったね。
さんきゅ~♪
by buinnx | 2014-10-19 21:08 | まるひろ とイクメン | Comments(4)
Commented by 樋口 at 2014-10-20 16:46 x
花木園の滑り台は、ダンボールが一番良い!と主人が言ってました。
次があるならダンボールで!
Commented by まるひろ at 2014-10-20 20:45 x
次ですかぁ・・・・ ご一緒にどうでしょうか?
出張 Café BROWN in 花木園!

花木園でなくても、一度は野外Café BROWN
やってみたいんですけどね。
Commented by a at 2014-10-20 23:09 x
野外って・・・・
コーヒー一式持っていくんでしょうか~(-_-;)
Commented by ゆうこりん at 2014-10-21 15:03 x
よく頑張ったねーじぃじー(笑)
<< 田中 葵 クリスマスライブ f... 後悔先に立たず その1 >>