私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

決して、親の趣味ではありません

まるひろ

二人目が産まれる事となり、夫婦間で最初に上がった問題は・・・収納スペース。

今の住まいは、新婚ホヤホヤの時から住み続けているマンションで、
二人なら十分広かった3LDK。しかし、今や家族が二人増え、つまり、当初の2倍です。

そりゃあ、物の収納場所が足らなくなり、溢れます。

一応それでも増えた分、自分達の物を整理して、なんとか
やりくりしていたのですが、それもそろそろ限界。
しかも、その”なんとかしていた”愛娘の洋服は、彼女の力では
到底開けられない重い引き出しに収納されており、つまり一人では
服を着替えられない仕組みになっていたんです。

そんな愛娘も、近頃は特に知恵もついてきて、服を自分で
選びたがるようになってきました。ですので、自分で開けられる
引き出しの一つも欲しかろう、と思うのが親心。

そんな訳で、収納スペースの増築と、娘が自分で開けられる
引き出しを作ってあげるべく、私のクローゼットの下のスペースを捻出し、
そこへ愛娘(姉)の収納を作る事に。

その為に購入したのは、Fits フィッツユニットケース
これ、ちょっと押し入れの棚としては価格が高めですが、その分優れもの。
どんなに服を入れても”す~”っと閉まって、”す~”っと開くというオススメな一品。

早速、棚が出来た事に大喜びな愛娘は、シャツ一枚の姿も気にせずに・・・・
f0112574_23562952.jpg

娘「ふんふんふんふん~ ここは~ パンツで~ ここは~はらまきで~・・・」

と上機嫌に、しかし”めちゃくちゃ”に収納。
それを後ほど妻がすべて直し、分かり易くラベルまで付けて、この通り。
f0112574_2356947.jpg

これで、めでたく愛娘も一人でお着替えが可能に。

そしてある日、私が「よ~し、じゃあ今日の服、選んでおいで☆」
と伝えて、意気揚々と彼女が選んだ服は・・・・・
f0112574_22294017.jpg

まさかの全身ピンク・・・・・( ゚Д゚)

この後、出会う人ごとに
「いや、これは娘が”自分で”選んだんですよ(^^; 
                          あはははははは・・・」
と言って回る事になりました。
by buinnx | 2014-10-09 00:37 | まるひろ とイクメン | Comments(2)
Commented by ゆうこりん at 2014-10-10 18:45 x
真夏に真冬の帽子…ていうセレクトも今後登場予定だね(笑)
Commented by a at 2014-10-11 16:43 x
ああ・・・・そういうシーズンレスはマナムスメ氏の得意とするところなので・・・
今日はなぜかトレパンを履きたがって意味不明。
しかも意外に暑くなったから、おしりがあせびっしょでムレムレに(^^;

最新ファッションの追及も、カラダ張ってて大変そうです。
<< 鶴 ≒ 妻 要するに、来年も生えるという事です >>