私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

Saxophone Concert 終了いたしました。

まるひろ

「小さめに吹く」って多分難しいんですよね・・・

私の記憶が確かなら・・・・ これが弊店での7つ目のライブ。
決して広くはない弊店ですが、可能性は無限大なようで、
先週の土曜日(10/4) 北村莉香子さんによるサックスライブ
開催されました。
f0112574_2353576.jpg

サックスと聞いて、まず浮かぶのが”ブラスバンドの花形”。
形はカッコいいし、音もいぶし銀のような味があってムーディー。
いいですよね~ いいですよね~ うちでもライブして欲しいな~

けど・・・・ 多分うちの広さでは、演奏できないよな~

なんて妄想していたところに、頂いた今回のご依頼。
「本当? この広さでも大丈夫なの?」
と思う私をよそに、あれよあれよと準備がすすみ、本番。

そんな私は、北村さんと緒方さんの会話を聞き逃しませんでした。
「ここ結構響くから、小さめに吹くね」

( ゚Д゚)!!  すげ~~ そんな事、出来るんですね?!

実際に演奏は、あの場所に丁度いい感じの仕上がり。
聞こえてくる息づかい、リズミカルに聞こえてくるタンポ(パッド)の音、
そして直に伝わってくる響きのバリエーションの多さ。

なんか・・・・音量云々を心配してごめんなさい。
そんな事、全く見当違いと言えるほど、どっぷり音楽に浸かっておりました。

また、曲間毎にお二人が話してくださった、曲に関する豆知識も面白く、
気が付いたらいつの間にか最後の曲に・・・

アンコールはカーペンターズの青春の輝き・・・・

サックスバージョンも、いいっすねぇ(:_;)
f0112574_2354649.jpg

<北村さま 緒方さま>
カッコよく、ステキなコンサート
ありがとうございました。


<プログラム>
・無伴奏チェロ組曲 第1番 前奏曲 / J.S.バッハ
・白鳥 / サン=サーンス
・アダージョとアレグロ / R.シューマン
・デサフィナード
・虹の彼方に
・Sweet Memories
・ひこうき雲
・A列車で行こう
・星に願いを

アンコール 
・青春の輝き
by buinnx | 2014-10-05 23:17 | Café BROWN | Comments(0)
<< 今日も私は絞っている つまり、本当の答えは”4” >>