私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

記憶喪失

まるひろ

先々週、第2子が産まれました。
産まれるまでは、「2回目なんだから、1回目の経験を生かして・・・・」
と思っていたんです。

思い返せば第1子の時。
我ながら出来うる限り”俺だって率先して育児するぞ!”と
何かと・・・・色々と・・・・・やっていた気がしたのですが・・・・。

いざ、産まれたばかりの娘を目の前にしてみると。
はて?

<スキンシップ編>
あれ?赤ん坊てこんなに軽かったっけ?
首って、こんなにフニャフニャだったっけ?
・・・・・どうやって抱っこしたらいいんだ( ゚Д゚)

<生理現象編>
布オムツの交換って・・・・どうやるんだっけ?
オムツを替える時、両足を引っ張って、鳥を逆さにするように
持ち上げるのは・・・NG? そもそも以前、俺は娘がオシッコや
ウンチをした事をどうやって判断してたんだ? テレパシー?

<食事編>
泣いている・・・・多分、オッパイがほしいんだ・・・・
妻は、今トイレで来られない。母乳ならぬ夫乳は出ない・・・

ええ~い( ゚Д゚) 俺の指をくわえさせちゃえ!


・・・・・全然ダメ。落第です。

せいぜい第一子の経験が役に立っているのは・・・
深夜、オッパイが欲しくて泣いていても、横でふつーに寝られるようになったこと。
(ぐっすり眠りすぎて、気が付きもしません(-_-;))

いいのでしょうか? これで私、いいのでしょうか!?

なので、現在”育児実践”を再履修中。
妻から単位がもらえるよう、がんばっております。
f0112574_2254273.jpg

おとーちゃん。頑張って思い出すから・・・・
by buinnx | 2014-09-30 22:54 | まるひろ とイクメン | Comments(2)
Commented by a at 2014-10-01 09:43 x
いや~、おむつ洗ったり、干したり、してんじゃ~ん(フォロー)
昨日は23枚でしたよ。お疲れ!

赤子はいいから。
マナムスメと遊んでくれれば充分です。はい。
Commented by ゆうこりん at 2014-10-01 23:44 x
たしかに。
今はマナムスメを相手してあげないと。
二人とも赤子に行っちゃったら、すねちゃうぞー(笑)
<< 次回は、君も歩こうね。 もう少し珈琲の記事を書いた方が... >>