私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

名前はまだない baby

まるひろ

今回は、前回の二の舞を踏むわけにはいかんのです。

思い出すは、一人目の出産の時。
不覚にも陣痛に耐える妻の横で、スヤスヤスヤスヤ寝ていた・・・私。

そんな私の寝顔に耐えかねた妻が一言。
このまま寝てたら、一生恨むよ!」

怖かった。

あそこで、そのまま寝ているか。
それとも起き上がるかは晩年大違い。
結局、私は老後の楽しい生活のために起き上がり、
マッサージをし続けたわけですが。

今回は違う。
私は鋼の精神で見守るつもりだ!

<深夜2時>
妻からの甘い誘惑、「寝てていいんだよ」。

・・・・私は知っている。 これはトラップだ。 女ごころと秋の空。 
妻はこう言っているが本当の所は、シンドバットの冒険に出てくる
谷底のように深く、険しい。ここで素直に寝ては、それこそ二の舞。

だから・・・・ 今回こそは・・・・・ ぜったい・・・に・・・・・ (-_-)zzz

・・・はっ (@_@;)

おはよう自分。
気が付けば午前6時半。
きっかり、毎朝の起きる時間に目が覚めました。

恐る恐る妻を見ると・・・・ 
なんと、怒っていない☆

さすがに2回目となると心の受容量が違うようです。
しかし、だからといって2度寝してはさすがに落雷必至。
そこからは、今度こそ鋼の精神でマッサージに没頭。

脳内は、半分覚醒 半分睡眠 状態。
頑張れ!アドレナリン!
そして、マッサージすること2時間。

妻の陣痛も最高潮に近づいてきました。
いよいよか?!と、助産師の方々も慌ただしくなり・・・

妻が一言。

妻「蹴りたい・・・」
私「へ? 何を?」
妻「まるひろを・・・」
私「(^_^;)・・・・・私・・・・何か悪いこといたしましたでしょうか?」

出産というのは、毎回いろいろあるものですね。
前回も、四股の形やら、二人ボブスレーやらいろいろありましたが
なんたって今回は、”私を蹴りたい”んだそうです。

一瞬、クエッションマークが飛び交う助産師の方々と私。
しかし、さすがに私、長年彼女と一緒におりません。
ピーンときました。

私「(これは決して夫虐待という話ではなく、足を踏ん張りたいんだな)」

踏ん張りたいがしかし、今彼女は寝転がっていて、足の反力を与えてくれるものがない。
だから、私に台になってほしいという事なのだろう・・・。

ですので、すかさず彼女の足元に向かう私。
しかし、いざ受けようとしてみると、その力の強いこと。
はじめ腕だけで抑えていましたが、これが全然ダメ。
身体ごと”ズズズ”っと持ってかれちゃうんです。

ですので、私は両手を反対側の壁につけ、背中で彼女のキックを
受ける姿勢をとり、対する彼女は、ベットで横になりながら壁に
両手を付けて私の背中を攻撃。

妻が「うおおおおぉぉぉぉ・・・・」と私の背中を圧迫すれば、
私も負けじと「ぬぅぅぅぅぅぅ・・・・うぉぉぉぉぉ・・・・」と押し返す。

力と力の激突。
そこには、お金も名誉もない。
ぶつかり合う二人の思いは一つ”出ておいで!”。

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ・・・
きぃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃ・・・

そして・・・・・産まれました!!
午前8時20分 元気な女の子! ハラショー!!
お疲れ様!!!
f0112574_8443042.jpg

ホッとした表情の妹。

そして、そんな出産を終始みていた、姉の表情は!
f0112574_8444236.jpg

いきなり現れた妹に、びっくり。
そりゃ、そうだよね(^_^;)。

しかし、勿論すぐに慣れて、女性三人でハイチーズ☆
f0112574_8445336.jpg

これで、我が家の男女比は3:1。
私、ますます肩身が狭くなりそうです。

そんなわけで、こんな家族ですが、
今後とも、よろしくお願いいたします。
by buinnx | 2014-09-20 20:57 | まるひろ とイクメン | Comments(8)
Commented by ちえ at 2014-09-21 06:34 x
aさん、まるひろさん、そしてマナムスメちゃん。
おめでとうございます&おつかれさまでした。

お店の定休日を狙って産まれてくるなんて、
なんてよくできたイモウトちゃんなんでしょう。すばらしい。
Commented by まるひろ at 2014-09-21 09:16 x
ちえさん

コメントありがとうございます。
本当に、愛娘(姉)の時と同様に
産まれる前から気配りをする子のようでして。

あんまりに空気を読んで出てくるので、
逆にちょっと不安になります(笑)。

Commented by にゅーぴー@滝山育ち at 2014-09-21 21:29 x
お嬢さんの誕生おめでとうございます!そしてお疲れさまでした。ご家族のご多幸お祈りしています。
Commented by まるひろ at 2014-09-23 09:36 x
にゅーびーさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。
これからも、頑張りますので
よろしくお願いいたします。
Commented by ゆうこりん at 2014-09-23 20:45 x
おめでとおめでと!!
マナムスメ泣いてる!?
しばらくバッテンおんぶが、店でみられるのかしらね(笑)
Commented by a at 2014-10-09 10:48 x
ちえさん、にゅーぴーさん、ゆうこりんさん、早々のお祝ありがとうございました。

ちえさん
お蔭さまでスピード出産でした。
8時の時点では朝ご飯を食べようとしていたのですが、
8:20には出てきてました(笑)
だからか、マナムスメの時より疲れなかった。

にゅーぴー!!!
コメントありがとう!
ブログ読んでくれてたんだね~~。めちゃめちゃ嬉しいです。
元気ですか?
会いたい~~。

ゆうこりんさん
マナムスメちゃんは、ジジョの産声が、どこか痛くて泣いていると思ったらしく、ビビッて泣いてました(笑)
キミはなんにも痛くない。
ちなみに、私が産むときMax叫んでたら、
「おかーちゃんすごい声だね~~」と、楽しそうに言ってました。
いやいや、ほんとに痛かったんだから!!

みなさま、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by にゅーぴー at 2014-10-09 13:15 x
お陰様で相変わらずピンピンしてるよ~。
会いたいね~。年賀状でお店開店のお知らせを貰ってから行かねば!と思いつつなかなか平日の休みが無くorz
Commented by buinnx at 2014-10-09 23:36
祝日!祝日もお仕事?
土日にイベントもあるのでよかったら旦那さんといらしてくださいませ♪
ちなみに次は11/22のチェロのコンサートがあります。
4月のコンサートはとってもとっても素敵でした~~~。

by a
<< この愛、伝わっておりますでしょうか? いきます >>