私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

梨 ぶどう 栗 そして・・・

まるひろ

時は出産前。

夜、娘は寝静まり、その時間を利用して何やら煮ている妻。
煮ているといっても、ぐつぐつするタイプではないようで、
ほどなく甘い香りが・・・

「(あ~っ これは・・・秋のアレですね。)」
好物を煮ていることが分かり、ちょっとホクホクな私。

そうすると、急に妻が「あ、何か飲みたいね。何がいい?」

私「ん、なんでもいいよ。」
妻「紅茶? 緑茶? ハーブティー?」
私「ん~ 緑茶かな・・・」

妻「緑茶ね。。。 え~と、ちゃ、ちゃ、ちゃ どこにあったかな~ 
  あっ ”かぼちゃ”の火、消すの忘れてた・・・・・・あっ・・・・・。」
f0112574_2251941.jpg

私「・・・・・・ダジャレ(^_^;)?」

・・・・・・と、いう事で、秋の味覚をお店でも始めました☆

<かぼちゃのクッキー> 価格150円(税抜)
f0112574_21423293.jpg

原材料
・かぼちゃ ・薄力粉 ・てんさい糖 ・菜種油 ・アーモンドプードル
・ベーキングパウダー(アルミフリー) ・シナモン

ソフトな感触と、かぼちゃのやさしい甘さがちょうどいい。
そして、最後に残るシナモンの刺激も、ちょうどいい。
秋ですなぁ~

現在、かぼちゃを使ったマフィンも試作中。
こちらはもう少しまっていてくださいね。

Café BROWNでお待ちしております。
by buinnx | 2014-09-22 23:07 | まるひろ と車椅子 | Comments(0)
<< 素直が一番 この愛、伝わっておりますでしょうか? >>