私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

”鳩サブレ” ちなみに私は、二つに割ってから食べる派です。

まるひろ

9月の上旬だけど、結構すがすがしい日が続きますね。

お陰様で、マフィンやタルトが美味しい気候になってきたな~
と思っていたら、やはり変わる売れ筋。。。

お客様は敏感です。

さて、そんな季節の変わり目。
こんなマフィンとクッキーを御用意してみました。

<<ココアマーブル マフィン>>  250円(税別)
f0112574_2314190.jpg

原材料 :
豆乳 はちみつ 薄力粉 米ぬか アーモンドプードル 菜種油
ココア 全粒粉 ブランデー てんさい糖 ベーキングパウダー(アルミフリー) 塩

結局の所、すこ~し涼しくなってくるとココアの味って鉄板なんですよ。
これと珈琲は、言うまでもなく最高。特に中深煎りから深煎り珈琲がオススメ。


<<りすサブレ>>  2枚で150円(税別)
f0112574_23141155.jpg

原材料 :
薄力粉 水 菜種油 アーモンドプードル てんさい糖 
ベーキングパウダー(アルミフリー) 塩 バニラシュガー

このサブレ、実は大好評フロランタンの生地とほぼ一緒。
「ヌガー部分だけってのも美味しいけど、この生地だけも美味しいね」
なんて話から作ってみました。

そして、”りす”型は・・・・ お客様からの希望により製作!

足部分を抜くのが大変らしいのですが、Rちゃんも根っからの
リス好きなので、”大変だ大変だ”と言いながらも結構楽しそうでした。
ちなみに名前の由来は、勿論あの鎌倉の・・・・・

頭からでも、尻尾からでも、どうぞご自由にご賞味下さい。

Café BROWNでお待ちしております。
by buinnx | 2014-09-13 23:19 | Café BROWN | Comments(0)
<< 明日は、まだ通常営業している・... 二人目が出てきたら、ますます遠... >>