私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

つまり、母親が強くなる理由はこれか!

まるひろ

父になって早2年8か月。

今まで、愛娘の珍行動は色々見てきました。
イモを本棚に隠したり、鼻に魚の目玉を入れたりと、
そういった非日常的なハプニングを毎日のように起こされ、
その都度、私の心の許容枠が広くなっていった気がします。

徐々に広くなった許容枠は、以前のそれとまるで異なり、
娘がちょっとやそっとの事をしても、動じない心と、ある種の諦めを
私にもたらしたようでして・・・・

先日、お店に娘が来た時。。。。

娘「おなかすいた~ おにぎり! おにぎり!」
妻「あ~ ハイハイ。 これどーぞ」
(私&R:お店の準備中)

その後も、妻と娘が何かを話していたようですが、
開店準備に忙しい私には、特に聞こえず。

そんな中、突然、車椅子に向かう娘。
(タッタッタッタッタ・・・・)

次の瞬間、おにぎりを持ったまま・・・・・
f0112574_22531958.jpg

娘「よっ」

f0112574_22532753.jpg

娘「ほっ」

f0112574_22545046.jpg

娘「とりゃ」

f0112574_22545931.jpg

娘「ふ~」

これを見た
~Rちゃんの反応~
Rちゃん 「えっ!? 何してるの( ゚Д゚)」 

~私の反応~
私 「・・・・・・おにぎりを死守して、偉い。」

・・・完全に驚き方に温度差があります。

突然の珍行動に、声をあげて驚いたRちゃんに比べて、
なんと冷めている自分。その時、気が付いてしまったんです。

「ああ、私はもうこの程度では驚けなくなってしまったんだな・・・。」

そして、心のどこかで更に上のパフォーマンスを求めているようなのです。
そう、むしろ私の興味は、娘はそれからどうやってオニギリを
食べるつもりなのかと・・・・・・・気になる。
by buinnx | 2014-08-14 23:35 | まるひろ とイクメン | Comments(2)
Commented by a at 2014-08-16 10:26 x
私はどっちかって言いうと、その狭い車いすでそんな形になっていることがすごいと思った。確かに、行動そのものにはびっくりはしなかったような。
Commented by ゆうこりん at 2014-08-18 14:51 x
身体能力たかそうよね?
<< 半身浴極意 かき氷は、Café風に言うと”... >>