私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

私には、これ以上お願いする勇気がありません

まるひろ

よく「この絵は誰が書いているんですか?」と聞かれます。

”この絵”というのは、メニュー表に書かれているコレ。
f0112574_22235376.jpg

これ、お菓子担当のRちゃんの絵なんです。

アイスや豆腐のチーズケーキといった冷蔵庫で保存する必要のあるものは、
お客様から見えないので「こんなん、ありますよ~」と伝えるために描いている
のですが、これが思いのほか好評。

近頃は、夏の暑さで冷たいものが欲しいのは分かりますが、ショーケースに並んでいる
焼き菓子など、一瞥もせずメニュー表の絵を見て、アイスをご注文される方が増えている
気がするほど。

メニュー表に書かれている絵の威力、侮りがたし・・・・・・・・

「なるほど、だったらマフィンも絵で紹介した方がいいんじゃないの?」
と思うのは当然ですが、残念ながらアイスなどに比べて焼き菓子は
種類の変化が激しく、とても間に合いません・・・

というか、一度 Rちゃんに「描ける?」と聞いたら。
「私が、絵担当になってよければね☆」とちょ~笑顔で、恐ろしい返答をいただきました( ゚Д゚)
f0112574_22225549.jpg


・・・・すみません、はい。
自分で、頑張ります
by buinnx | 2014-08-11 23:32 | Café BROWN | Comments(0)
<< かき氷は、Café風に言うと”... 何も、娘だけが”斜め上”を行く... >>