私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

この投稿は、娘の替え歌がメインなのか、それとも私のがメインなのか・・・自分でも判断付きません

まるひろ

さあ、今日も「クイズ! 斜め上を狙え!」の時間がやってまいりました。

本日も司会は”子煩悩爆発 まるひろ” たった一人でお届け。
毎回、思いつく限りの孤独な一人トーク。
私が息切れするのが先か、はたまた皆さんが親バカぶりに
当てられるかの真剣勝負。

さて、今回の問題はこちらの写真から・・・
f0112574_0474699.jpg

え~ ご存知、某ティッシュペーパーの箱を指さしており、何やらMANA-MUSUME氏が
今日も”斜め上”な事を始めようとしている雰囲気満点。

ちょっと解説しますと、このティッシュペーパーにはそれぞれ異なった
絵がプリントされており、それが矢印に書かれている動物で、上から
”うさぎ” ”きりん” ”わに” ”ぞう” ”ねこ” となっております。

そんあティッシュケースを見て、氏が急に”ある歌”を歌い始めたんです。
それもなんと、彼女が歌い始めたのは、誰でも知っているあの歌。 

さて、それは何か?!
それでは 曲が流れている間にお考えください。
本日の曲は、BUMP OF KICKIN より”歯磨き観測”

  <メロ>
♪ 午後9時 パズルの前で 睡眠欲と戦っていた
  パジャマに着替えた娘 今日は”寝ない”らしい
  
  二分後に ぐずりだした 大袈裟に泣きじゃくってきた
  始めようか歯磨きのとき とうちゃんは嫌なんだそうだ

  <サビ>
  歯磨きをされまいと 足をバタバタふってきた
  静寂を切り裂いて 説得と号泣の応酬
  「すぐ終わるよ」と言ったって 返事もろくにしなかった
  父の言う”すぐ”なんて 信じれやしなかった!

  タスケテ~ ママ~ トウチャン ヤダ~ イェイェ~・・・・

(参考 BUMP OF CHICKEN ”天体観測”

ジャラン! 答え☆
f0112574_0474699.jpg

♪ ね~こさん ね~こさん お~ひがげ長いのね
  あ~のね おかあちゃんが す~きなのよ~(?)

  ぞ~おさん ぞ~おさん お~はなが長いのね
  あ~のね おかあちゃんが す~きなのよ~(??)

f0112574_16272320.jpg

♪ わ~にさん わ~にさん お~くちが長いのね
  あ~のね おかあちゃんが す~きなのよ~(???)

  きり~んさん きり~んさん お~くびが長いのね
  あ~のね おかあちゃんが す~きなのよ~(????)

f0112574_16273433.jpg

♪ う~さぎさん う~さぎさん お~みみが長いのね
  あ~のね おかあちゃんが す~きなのよ~(??????(^^;)

と、いう事で答えは童謡”ぞうさん”の替え歌。

この年齢ですでに替え歌とは、MANA-MUSUME氏 恐るべし。
にしてもよ、ねえ・・・・おと~ちゃんも・・・・好きだよね・・・・・・・・

f0112574_0321647.jpg<MANA-MUSUME>
2011年12月 日本、埼玉県で生まれる。
音楽家である母から音楽全般の”ノリ”を学び、楽天家の父から太い眉毛を遺伝される。1歳より、父の描く”ミッフィー”から創作された”モッフィー”に興味を示すも、すぐに飽き、その後、よの中には色んなキャラクターデザインがあることに気がつき、現在もサンリオ、ディズニー、ノンタン、パン屋のろくちゃん等への興味は尽きない。
近頃は、歌やダンスなど幅広く活動中。先日”混声合唱団 結”で行われたコンサートでは、一部氏の創作ダンスが使用された。
by buinnx | 2014-08-05 00:48 | まるひろ とイクメン
<< お菓子担当のRちゃんが感激して... いつも見ているのは、午前8時の回です >>