私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

生活クラブ 使ってます

まるひろ

先日、Café BROWNの店先を使って、こんな事をやってました。
f0112574_2395024.jpg

ご存知の方はピンと来たと思います。

そう、生協の一つである”生活クラブ”を知ってもらうための、
同製品みかんジュースの試飲会。

Café BROWNでは、少しでも安心・安全な食べ物をお客様に
お届けしたいので、生活クラブの製品を多く使っているのですが、
なんでこんな事になったかと申しますと・・・・・・・


生活クラブは、よく「ああ、生協ね。私も使っている。」
と言われますが、生協と一口に言いましても私の知る範囲だけで
Pal system パルシステム
co-pe deli コープデリ
などがあり、全国には実に500もの生協があるそうです。
(さらに生活クラブと似ている商品を取りそろえている
という面では”Radish Boya”などの企業もあります)

一見、この生協はどれも同じようですが、それぞれ特色があり、
到底この投稿だけで生活クラブの事を語ることなどできませんので、
詳しくはHPをご覧いただくとして。

ものすご~く簡単に言えば。

生活クラブは「(企業が)消費者に安心・安全な食べ物を届ける」という考えではなく、
「消費者自身が、安心・安全な食べ物を作り、分け合う」というもの。

しかし、その安心・安全な食べ物も買ってくれる人が十分にいないと困るわけで、
自分たちが欲しいものを手に入れるためには、仲間(組合員)を増やす努力を
自分たちでしなければならず・・・

「じゃあ、うちも大変お世話になっているし、店先つかっていいよ☆」

という訳だったんです。
(あ~ 説明するのが難しかった(-_-;))

ですので、多分今後もたまにやっております。
Café BROWNでもお出ししている、美味しいみかんジュースや
食材を試食できますので、うちの店先にこの旗が見えましたら・・・

よってらっしゃい、見てらっしゃい☆(^◇^)

待ってま~す。

ちなみに、本来上の写真の位置にあったはずのシマトネリコは・・・
f0112574_23372173.jpg

今、店の中に移動。

なかなか存在感あります。

<Café BROWN インフォメーション>
明日‼
田中 葵さん ピアノLIVE です!
皆さま、お待ちしております。
by buinnx | 2014-07-25 23:34 | Café BROWN | Comments(0)
<< 田中 葵 ピアノライブ @ C... ボケとツッコミは、遺伝子レベル... >>