私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

極道の女

まるひろ

お陰様で、二人目も妻のお腹の中ですくすく育っているようです。

なんたって、いつの間にか妊娠8ヶ月。
一人目のように「ああ・・・ ちょっと大きくなって来たね☆」
なんて感慨に浸る時間などあっとゆーまに過ぎており、すでにお腹はビーチボール。
それほど大きくなったお腹が軽いはずもなく。 近頃の妻の口癖は「・・・・・重い」。

見るからに大きくなったお腹ですが、それでも胎児の体重は推定1キロ。
つまり”生まれてくるまでに、あと2キロUPする予定”という事実に、
妻はちょっとげんなりしているようです。

さて、そんな重量感たっぷりのお腹ですが、それを少しでも楽にしてくれる
昔ながらの道具というのがあります。その名も「さらし」。
f0112574_23352736.jpg

このさらし、下腹部からお腹を支えるように巻きつけることで、
かなり楽になるようですが、その長さはなんと約5m。

そんな長い帯ですので、干す事になると上の写真のように
木の枝にかかった羽衣のような状態になります。
(ですので、縁起を担いで冬場に出産の場合、無事に生まれるまで
洗わないという方もいらっしゃるそうです。)

洗う洗わないに限らず、お風呂に入る時には、もちろん外します。
これまた当たり前ですが、外すならば、また巻き着ける作業が
漏れなく付いてくるわけで。

これを一人で行う場合、まず帯を二つ折にし、それをトイレットペーパーのように巻き。
f0112574_23353795.jpg

↑ 娘に手伝ってもらいながら、巻き巻きしている様子

まとめたそれを持った状態で仰向けに寝て、腰を浮かせるように”手を使わないブリッジ”
の体制を取ります。 あとは頑張って、自分のお腹をミイラ状態にするんです。

そんな風景が、毎朝リビングで行われているのですが、
それを見ている愛娘が、興味を示さない訳もなく・・・・

案の上
ど~しても、ど~しても、自分も”やりたい”ということで・・・・↓
f0112574_23354748.jpg

極道の女、いっちょ上がり。

実際には、妻が娘にせがまれてやったので、詳細は知りませんが、
私としては、微妙に曲がった姿勢と自分から「やりたいやりたいやりたいやりたい!!!」と
言った割に、何故か無表情なのが気になります。

「え~っと・・・ 実際やってみたら、あんまり楽しくなかったとか? なのかな?」
by buinnX | 2014-07-08 23:56 | まるひろ とイクメン | Comments(3)
Commented by a at 2014-07-10 15:54 x
本人はこれでも、巻いたことにご満悦のようです。

いや~、でも巻いてると楽なんですよ~~!
もっと暑いかと思ったけど、意外にそうでもないし。
一度おなかの筋肉が極限まで伸びているので、
2人目はかなり早い段階からおなかが重くてびっくりでしたが、
さらしさまさまです。
Commented by ゆうこりん at 2014-07-13 12:07 x
さらし 寝っ転がってまくの?
腹筋使うんだね~腹筋まだ残ってるんだね~(笑)
Commented by a at 2014-07-13 16:32 x
いえ・・・ほとんど溶けてると思います・・・(+_+)
っていうか、伸びてる。
<< 今年も本気で歌います。 筋力トレーニングは好きですか? >>