私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

頭上にご注意ください。

まるひろ

どこからとも無く聞こえてくる鳥の鳴き声。
”チュピ チュピ ジョロロロロロ ・・・・ チュピ チュピ”

「はて? ずいぶん近くから聞こえるようだけど?」
と、店先から上を見上げてみると・・・・
f0112574_024014.jpg

「あっ( ゚Д゚)」
f0112574_025281.jpg

「ああっ ( ゚Д゚)」

燕ですね。
昔から、”お店の軒先に燕の巣が出来ると商売繁盛”
なんて言われております、燕です。

店を作る前から巣があったのか、それともできた後なのか
分かりませんが、お店をやり始めたばかりの身としては、、、出来過ぎ。

そう、この気持ちを例えるなら、おみくじを3回引いて、その3回とも大吉だった時
に受ける「えっ ここって大吉しか入ってないんじゃないの?」といった類と同じ。
表があれば裏があるように、大凶をひくからこそ、次の大吉に
ありがたみがあるんですよ。

なので、急に燕がきて”商売繁盛”ですよって言われてもね・・・・
素直になれない自分がおったわけです。

しかし、まあこういうものって不思議と帳尻が合うもので。
彼らがいらっしゃるという事は、当然、生きている証拠を
お土産にいただけるという事でもあり・・・・・

逆に、それを確認したことで、”縁起”にコントラストができたような気分がしまして
今は少しだけ「”縁起”あるのかもな・・・」としみじみ思っております。

そう、そんな影を作ってくれたお土産とは、つまり、え~っと。
平ったく、簡単に、分かり易く申しますと・・・・・・・・糞。

出来るとなら、工事現場にある”立ち入り禁止”的なバリケードを
作りたい所ですが、残念な事に店先は”歩道”。
勝手にものを置いたりしたら、それこそ警察の方に怒られます。

私にできる事と言えば、このブログでの注意喚起と歩道の汚れを落とすことくらい。
早速今日、デッキブラシで歩道をゴシゴシして綺麗にしておきました(;´Д`)。

入口の右側が危険です。
帳尻、合わせてお待ちしております。
by buinnX | 2014-07-01 23:07 | Café BROWN | Comments(3)
Commented by ゆうこりん at 2014-07-13 12:20 x
これから毎年やってくるねぇ
Commented by a at 2014-07-13 16:37 x
縁起物と思ってありがたく受け止めます(笑)
Commented by まるひろ at 2014-07-13 22:09 x
その縁起物が怖くてさ~ 窓拭くときにハラハラするんだよね。
背中で”ぽと”って音がしたらどうしようって(^^;

緊張感のある窓拭きをしています。
<< きっと、来年もまた会える。。。 第2回ボードゲーム会 終了いた... >>