私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

きっと、来年もまた会える。。。

まるひろ

どんな逆境に立たされても生き抜く力の代名詞として、よく使われる言葉”雑草”。

土がある所は勿論の事、アスファルトの継ぎ目や、建物からも
生えてくるあやつらですが、気が付くとCafé BROWNの勝手口にも
ニョッキとおりました。
f0112574_23361872.jpg

完全にアスファルトで覆われた空間なのですが、目ざとく
マンホールの隙間を見つけ、光を求めて現れたようなんです。

雑草らしい登場をしてくれた彼ですが、微妙に位置が良くて
勝手口のドアストッパーにぴったり。雑草でありながらの
その頑張り(?)に、私はなんだか好感を持ち始めていたんです。

好感を持てる相手を「取りあえず”雑草”」としては何か面白味にも
欠けると思い、一応調べてみましたところ、この子、多分”オオアレチノギク”
という名前であると判明。

昭和の初めころ、南アメリカからわざわざやってきたようで、
それに関しては、いつでも祖国に帰っていただいて構わないのですが、
健気にもこんな所で頑張っているわけです。

そんな生まれから遠く離れた土に生きている彼に、私は勝手口を開けるたび
「おっ アレチ、今日も頑張ってるね」と心んお中で話しかけていたんです。

すると、ある日。
f0112574_23362815.jpg

お菓子担当のRちゃんに、さっぱりと引っこ抜かれてました・・・・

心に、小さな穴が空きました。

今でもドアを開けるたび、彼を思い出します。
by buinnX | 2014-07-03 23:38 | Café BROWN | Comments(5)
Commented by a at 2014-07-06 16:18 x
えっ、「ありがとうRちゃん」でしょ?!
Commented by まるひろ at 2014-07-06 22:57 x
もちろん、ありがとうRちゃんでございます。
ちなみに、腰痛の原因はもっと大群が相手でした。。。
Commented by ゆうこりん at 2014-07-13 12:17 x
そういうとこ、昔っからかわらないねぇ…
Commented by a at 2014-07-13 16:36 x
じゃあ、もう治らないのか・・・
Commented by まるひろ at 2014-07-13 22:04 x
なんか・・・・すげー寂しい気持ちになりました。
<< いやいやいや。それは出来過ぎ。 頭上にご注意ください。 >>