私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

イタズラと作品は紙一重

まるひろ

大抵、しずか~にしている時ってのは怪しいんです。

多分、ご他聞に漏れず子供ってのは、思いもよらないいたずら
(本人はイタズラと思ってないけど)をするもの。
しかも、その作業中ってのは最高の集中力を発揮し、全身全霊で
夢中になっているので、、、、、物音ひとつしません。
ですので、ふと気が付いた時に”な~んか、静かだな?”と感じたら、
かなり高い確率で”何か”をしています。

親としてできる事は、その”何か”が取り返しのつかないタイプ
ではない事を祈るばかり・・・・

そんな訳で、今回は。。。。。
////////////////////////////////////////

怪しい。
ど~考えても、怪しい。

いつもパソコンを使っていると、「私もおしごとする~」と言って
人が入力している最中なのもお構いなしに、電源ボタンを長押しし
強制終了させる破壊神が・・・・ 今日に限って現れない。

しかも、名前を呼んでも生返事しか返ってこない。

・・・怪しい。
完全に怪しい。

しかしまあ一応、
”ガシャ~ン”(私のお茶碗が割られた時の音)とか
”ビリ”(図書館の絵本を破く音)とか
”コトン コトン”(ピアノの上に乗る音)などが聞こえないので、
最悪の事態ではないはず。

とはいえ、さすがにパソコンの入力に集中できなくなってきたので、
そろ~っとリビングの方へ行くと・・・・

案の上、花瓶に向かって”何か”をしている娘。
しかも、背中がなんとなく楽しげ(-_-;)。 
f0112574_235642100.jpg


私「・・・・なにしてるの?」
娘「あんね。 ちぃっしゅいれてるの」
と、隠すどころか何故か自慢げに教えてくれる娘。

私「? ちぃっしゅ?」
f0112574_23565149.jpg

そして、おずおずと見せてくれた花瓶の中には・・・。

しっかり奥まで入れられた”ティッシュ”

それも、まるでティッシュが”花びら”のように詰められており・・・・ちょっと綺麗。
f0112574_2357017.jpg

ああ。
娘もイタズラだけど、自分でちょっとだけ綺麗だと思ったんだね。

こういうイタズラは、結構好き。
私「次の作品を楽しみにしております」


<<Café BROWN インフォメーション>>
明日、流~るう~のライブです!
皆さまのご来店をお待ちしております。
by buinnX | 2014-06-21 22:20 | まるひろ とイクメン | Comments(0)
<< 泣いた 泣いたさ! 涙もろいのさ! 今一番輝いているのは、君 >>