私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

君のように、私も挑戦

まるひろ

ここは、とある大学病院。

毎日仕事で忙しいのを理由に病院に行かず、とうとう薬が切れてしまった
”多忙 ヒロシ”は、仕方なくその日の午前に半休をもらい、やっと愛娘大学
病院についたところだ。

着くなりざっと待合室を見回すと、受付開始をたった10分過ぎただけであるのに、
20名以上の人たちが、すでに座っており、多忙は内心毒づいていた。

「(クソ。 これじゃあ午前中に会社に戻れるか微妙だな。大学病院が混むってのは
 聞いていたけど、この人数は異常だよ。それに、なんだか殺伐としてるし。
 まあ、しかたない。取りあえず診察券を出すか・・・)」

新たに入ってきた患者から診察券を受け取り、受付係の”鈍 くさこ”の焦りは
さらに加速していた。受付業務を済ませ、平静を装って裏の部屋に入ったものの、
実の所、朝から一人分もカルテを探し出せていない。

「(あぁ また一人きちゃった! もうどうしよう、朝から一人も患者さんを通せて
 ないのに! 先生からも「早くカルテ持ってこい」って怒られてるけど、どーしても
 取れないのよね。どうなっているのかしら? でも、ダイジョウブ。きっともう一度
 冷静にやれば出せるはずよ。きっと何かの間違いなんだから! )」

「え~っと、次の患者さんは”多忙さん” ”多忙”だから ”タ”のところよね・・・  」       
f0112574_15332152.jpg

「ん~? やっぱり取れない! カルテがここにあるはずなんだけど・・・なんなの?
                       白くて硬いものにさえぎられて、指がはいらない!」

       「・・・・・って、これ、ピアノじゃない!」
f0112574_22504622.jpg

・・・・・・・作品No.4  ”カルタルテ・ピアノフォルテ”

※ 本投稿の大半は、フィクションです。
  実在する団体などは関係あるはずもありません。

<MANA-MUSUME>
f0112574_22505842.jpg

by buinnX | 2014-05-31 23:37 | まるひろ とイクメン | Comments(2)
Commented by ちえ at 2014-06-02 15:08 x
MANA-MUSUMEさんが左足に履いている……というか、片足つっこんでいる……というか、この物体がなんなのか気になって仕方がありません。もうひとつ、このときにはパンツをお召しになっているのかどうかも(笑)
Commented by a at 2014-06-02 15:37 x
ちえさん、お久しぶりです!

おそらく足は、ピアノのイスに両膝をついているものと思われます。だからつっこんでいるのではないんじゃないかなあ。
パンツの有無は未確認であります。が、穿いている率は相当低いと思われます。^^;
<< ウキウキしている時ほど、忘れ物... 香だけで、ご飯3杯はいけます! >>