私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

バスノススメ ~10数えたら、順番を変わりましょう~

まるひろ


いつか私も、歩こうと思っているんです。

しかし今年も志半ば、会場だけ行ってきました。
f0112574_22245511.jpg

↑ 第12回 飯能ツーデーマーチ

このイベントは、飯能市が主催している健康イベントで、
5キロ、10キロ、18キロ、20キロ、25キロ、30キロと
用意されたコースをひたすら歩きます。

”ただ歩くだけ”と言えばそれまでですが、それでも第一回目から
毎年1万人以上の人が歩き、そこから徐々に参加人数も増え
今年は1万8741人という話ですので、馬鹿にできません。

さて、そんな会場に娘と行ってきたのですが、お目当ては・・・・
f0112574_2225616.jpg


コレ↓
f0112574_22251636.jpg

バスです。(娘のピースじゃないですよ。)

しかし、ただのバスじゃありません。
なんと、外から中から、さらには座席までラッピングされた”ヤマノススメ バス”。
f0112574_22252775.jpg

ええ、ご存知の方も多いと思いますが、このブログでも紹介いたしましたように
飯能を舞台にした”ヤマノススメ”なる漫画があるんです。

これは、そのキャラクターをふんだんにあしらった特性バス。
このバスが会場に展示されていると聞きつけ、乗り物好きの娘を
思う存分乗せてやれると思い、やってきたわけです。
(私は、決して”ヤマノススメ”のファンじゃないです!)

勿論、娘は大満足☆

日当たり良好な場所に、窓も開けずに配置されていたので、
多少中は暑かったのですが、全く出たがらない娘。

そしてアッチコッチと、一通り色んな椅子に座ると・・・・
f0112574_22253721.jpg

娘「あっ☆」

私「・・・・・気がついちゃいましたか・・・・・・・・」

f0112574_22254932.jpg

ポチ・・・・  娘「(ニヤ)」

ポチポチ・・・・・ 娘「(ウフ)」

ポチポチポチ・・・・・ 娘「・・・・・」

ポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチ・・・・・

私「そろそろやめ~い!( ゚Д゚)」

  何かに憑りつかれたかのように、ボタンを押し続ける娘。

私「ああああ、何か気を逸らせる事ないかな(-_-;)・・・・あっ!」

(ここで、私、気が付いちゃったんです。
 今思えば、気がつかない方が幸せだったかも知れないのに、
 その一心不乱な娘を、どうにか引きはがしたかったので、
 ついつい提案しちゃったんです・・・・・・・)

私「・・・・・・運転席・・・・・乗らない?」
娘「(キラーン☆)」 止まるボタンを押す手。

・・・・・後悔先に立たず
・・・・・後の祭り
・・・・・覆水盆に返らず
・・・・・策士策に溺れる
f0112574_2226297.jpg

いたる所のボタンを押して、ウインカーも上げる娘。
ええ、楽しそうでしたとも。そりゃあとっても。

しかし、私に突き刺さる、バス会社の担当者(とおぼしき人)の視線(/ω\)。

”あわわわわ”と焦りながらも、「この場合、最悪ってなんだ?」と
冷静に分析し、気がついてしまったんです。

最悪って・・・・クラクションですね( ゚Д゚)。

それだけは避けなければならない。
娘を引っぺがしてでも、その最悪のボタンを押させてはならない!

そんな父の焦りをよそに、ドライバー気分満喫の娘。

・・・・・・格闘する事、十数分。

結局、他の奥さんの力を借りて、なんとか脱出。

危なかった。
これで「プップ~」なんて押された日にゃあ、
マジでバス会社さんの目線が怖いです。

しかし、まあ、副産物というかなんというか・・・・
この後、他のお子さんも、運転席の空き待ちで並ぶようになってしまいました。

どうやらクラクションも、時間の問題です。。。。

<国際興業バスさん>
どうもご迷惑おかけしました
楽しかったです。
by buinnX | 2014-05-26 23:47 | まるひろ とイクメン | Comments(0)
<< 2014年 夏メニュー 第3弾 一番端の座席を、車いす用に空け... >>