私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

鼻に入れていいものは、あまりないと思います

まるひろ


問題は、目玉好きって事なんです。

近頃、愛娘の好物はお魚の”目玉”。
どーやらその眼球の”コリッ”とした食感が
なんとも言えないようです。

f0112574_22554166.jpg

この日も私が夕飯に魚を食べようとすると、さっきまで
部屋の向こうの方で秘密基地を作っていた娘がフラフラフラ~とやってきて・・・

f0112574_22555436.jpg

娘「おとーちゃん めんめ たべたぁ~い」
私「いいよ(若干、セリフだけ読むとグロテスクだなあ)」

と、私が”目玉”だけをほじくり、娘の口に入れると。
おもむろに眼球だけ口から吐きだし、手に持ち眺める娘。

私「?」

次の瞬間、何を思ったのか、その白くコリッとした物体を
”自分の鼻の穴へ”ねじ込む娘。(しかも、ちょっと満足顔)

私「えええええ?!(笑)  ちょちょちょちょっと、どうするのよそれ!」

すぐさま懐中電灯を持ってきて、娘の鼻の中をのぞくと、
奥の方で、チラチラ見える白い物体・・・・・

しっかりと、入ってます( ゚Д゚)。

しかも、鼻の中が気持ち悪いためか、
さらに指でグイグイ奥の方へ押し込む娘。

私「や~め~て~~・・・・・・・

(落ち着け私、鼻の穴ひとつふさがった所で、もう一つあるし、口もある。
取りあえず窒息は無い。そして入っているものの材質は、間違いなく天然素材。
考えようによっては、”タン”よりも小さいじゃないか。きっと自然と喉の方に落ちるはず。
けれど・・・・・ 本人は気持ち悪いよね?) 」

と、考えること0.5秒

更に次の0.5秒で、
「(家庭で、鼻の中から”目玉”を掻き出せる道具なんて、”耳かき”しかない)」

と考えつき、夕ご飯もそこそこに、耳かきを娘の鼻の穴へ突っ込む私と妻。
f0112574_2256523.jpg

焦っている両親を前に、当の娘はというと・・・
何やら満足そうにニコニコ顔。

君の為にやっとるんじゃ!(怒)

そんな時、私の頭に流れたBGMは・・・・

♪♪♪ ズンチャチャ ズンチャ ズンチャチャ ズンチャ

ゆうはん食べよと魚を ならべッ た~ら  
めだまを 鼻へと つっこ~む 娘さん

(サビ)
両親あせってる~
本人わらってる~

ルゥ~ル ルルッ ルゥ~

きょ~は 休診日~  ♪♪♪
(サザエさんのテーマソングのメロディーに合わせてどうぞ)


で。

この後、結局取れず。
後ほど耳鼻科へ・・・・

<つづく(-_-;)>
by buinnX | 2014-05-03 21:37 | まるひろ とイクメン | Comments(0)
<< 鼻に入れていいものは、あまりな... タイムリーに投稿するのは、結構... >>