私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

大根はおろすもの!

a

皆さまこんばんは。
とってもご無沙汰しています、aです。
お店が始まって以来、ばったばたの毎日ですが、
お陰様でどうにか日々をこなしています。

ばったばたの原因はもちろん我が家の姫ですが・・・
え~と、もう一つありまして、実は再び妊婦になりました。
只今5か月、出産予定は9月です。

2月3月はつわりがひどくて、ヤクの切れた廃人のような生活でした(想像)。
吐くか、寝るか、だるいか、みたいな。
ムスメの時もそうだったので覚悟はしていましたが、
あの時は一人だったので、
好きな時に寝られて好きな時に好きなものを食べられたんです!!
さすがに、豆乳寒天(当然無糖)をプリンだと言って喜んでいるようなムスメの目の前で、
彼女の未体験フードをがっつくわけにいかないじゃないですか。
・・・・・世の中のおかあさんたちって、ほんとにすごいわ・・・

で、本題です(前フリ長・・・)
つわり中って、変なものが食べたくなると言いますが。
今回は、まずはおまんじゅうでした。しかもこしあん。
飯能は大福文化圏(a命名)なので、まんじゅうが意外に売っていない事に気づきました。
(お世話になったのは四里餅で有名な大里屋さん←やっぱり餅)

次にきたブームが、大根おろし。
吐き気防止に「消化酵素プリーズ!!!」と身体が言っているような気がする。
という訳で、ほぼ毎日、大根おろしにナメタケかしらすをトッピング。
ちなみに今は全っ然欲しくありません。

こんなに大根をおろしてばっかりいると、
小さいムスメのアタマには

「だいこん=おろすもの」

という図式が出来上がる訳です。

何日か目には、
大根を取り出すと鬼卸とボウルを取ってくれるようになりました・・・

そしてついに・・・
「じゃーこじゃーこじゃーこ」
f0112574_22471210.jpg

「だいこん、おろしてんの!」
f0112574_22472231.jpg

「は~できた~」

左様でございますか・・・・
こどもって、おもしろすぎます。
こんな面白い人がもう一人増えるかと思うと、かなりどきどきします。
by buinnX | 2014-04-25 22:47 | まるひろ とイクメン | Comments(0)
<< ”何でもいい”って訳じゃないのね。 春ですなぁ >>