私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

今日の地震には耐えたようです

まるひろ


お店には、お店の情報と次回のイベント情報を
宣伝するための掲示板があるんです。

この掲示板は、営業日以外でも見られるように
なっているのですが、実は、ワイン会あたりから
地味に次のイベントを”ちょっとだけ”意識した物を
飾りとして置くようにしています。

何だか、「次のイベントに合わせたディスプレイ」なんて言うと
ちょっとカッコよさげですが、要は適当に遊んでいるんです。

例えば、ワイン会の時は、ワイングラスとコルクを使ったり、
ボードゲーム会の時は、ジェンガという積み木のゲームを
組んでみたりといった感じなのですが、困ったことに次の
イベントは”チェロ”。

はっきり言って、チェロの演奏を意識できるようなハイソな
アイテムなんて、私持っておりません。

それでも、色々考えてはみたんです。

1 楽譜を置いてみたらどうだろう?
 → 持っている楽譜は、全て合唱なので、却下

2 小さいチェロのおもちゃを用意してはどうだろう?
 → 私の極めて個人的で、尚且つ適当な遊びの為に、
    お金をかけてしまうと、後々妻が怖い。 却下

3 ヨーヨーマのCDとか置いてみる?
 → 実際に演奏するのは柳澤さんなのに?! きゃっか。

そんな訳で、自分の”チェロに合う物が見つからない”という
ジレンマを表現すべく・・・・
f0112574_2184470.jpg

ジェンガを約7.5度づつずらして、積んでおります。

現在、写真では18個積んでいますが、お店では20個に到達。

取りあえず、道行く人に「えっ なにこれ?」と、
一瞬立ち止まってしまうくらいまで頑張るつもりです。

ちなみに一番の天敵は、突然襲来する愛娘。
今から崩された時の想像すると・・・・・・ゾクゾクします。
by buinnX | 2014-04-18 23:09 | Café BROWN | Comments(0)
<< Curry BROWN その顔が見られれば、親として満... >>