私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

その顔が見られれば、親として満足です。

まるひろ


先日、妻がせっせとコレ↓ を作ってくれました。
f0112574_22255023.jpg

肉まんならぬ、ベジまん。

どういった経緯で作る事になったのか、さっぱり分かりませんが、
取りあえず、お店が休みの日に「ベジまん作ろっか?」という事になり、
妻がこしらえてくれたんです。

勿論、わが家の愛娘も興味深々。
いや、興味深々を通り越して、無表情に見つめる娘。
f0112574_22253889.jpg

怖いほどの真剣なまなざし。

それもそのはず、こういった形状のもの、例えば饅頭などが
我が家に現れた際、いつも娘が食べる事が許されているのは
外側の皮のみ。

ええ、つまり娘からすれば、中身の”あんこ”は食べられないのが常なのです。

しかし、今回作る”ベジまん”は、”あん”も食べる事が許されている大変”稀”な
食べ物な訳で、自然と目線がゴルゴ13のようになるのも共感できます。

そして、待ちに待ったこの時がやってきました。
目の前に置かれた”ベジまん”。

その美味しそうな香り。 艶があり、尚且つもっちりした見た目。
あああ~ もう我慢ならん!とばかりに私たちの静止も聞かず、
ガシッと掴み・・・・・・・
f0112574_22255991.jpg

熱かったようです(笑)

そりゃあ、そうだよ。
作り立てだもの(^^;)

しかしその後、適度に冷めた”ベジまん”を食べて・・・・
f0112574_2226896.jpg

何もかも、満足したようです。
by buinnX | 2014-04-17 22:37 | まるひろ とイクメン | Comments(0)
<< 今日の地震には耐えたようです 自然に優しく >>