私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

第一回 ボードゲーム会 終了いたしました

まるひろ


私の趣味爆発の日が、とうとうやって来てぇ~ 

終わりました!

そう、実は本日Café BROWNにて第一回ボードゲーム会を開催。
今回使用したゲームは以下の3点

まず、いわゆる絵の伝言ゲームをパーティーゲームとして完成させた・・・・
1.テレストレーション

次に、だまし合いの心理ゲームとして名作な・・・・
2.お邪魔者

最後に、これぞ元祖賭け事ゲームな・・・・
3.クク
f0112574_21454947.jpg

参加者も始めはお互いに戸惑いつつも、ゲームが始まると・・・白熱!
カウンター越しに聞こえてくる「わー」「ぎゃー」「お前が邪魔ものか?!」
などの罵声や、戸惑いの声( ゚Д゚)「ええええええ」等などなど・・・。

中々普段使えない”そんな”言葉を連呼な中、一気に皆さんゲームに対して本気モード!
そして、あっという間に約3時間のスケジュールも終了。
私も、本気で楽しんでいる参加者から元気をもらった気がします(^◇^)。

さて、今回プレイしたテレストレーション
で、もっとも秀作とされたのがコレ↓ 
f0112574_21455975.jpg

皆さま、何が描かれているか分かりますか?(笑)

答えは、”産卵”。
難しいお題ですね。私なら・・・・どう描いただろう?

大人になっても、酒が無くても、初めて会った人同士でも
これだけ騒いじゃうボードゲームって、私は大好きです。

次回は、6月29日。
皆さまのご参加をお待ちしております。


<本日の勝利者報告 今回/合計>
ヤギ様   1/1
とっきー様 1/1
つよし様  1/1
じねん様  1/1

次回もお待ちしております
by buinnX | 2014-04-13 22:22 | Café BROWN | Comments(0)
<< イチゴのタルトなども、ありま・... 時代が彼女に追い付いていないだけ >>