私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

Curry BROWN

まるひろ


以前”ランチってなんですか?"でCafé BROWNの
スープセットを紹介させていただきましたが、流石に夏まっさかりに
スープとキッシュというのもねぇ・・・

という事で、現在、そんな”まっさかり”に向けてカレーを試作中。
f0112574_224589.jpg

スープ同様に、食材の旨みを十二分に引き立てられる”重ね煮”
という方法を使ったルー作りはもちろん、コーヒーの勉強と平行して
スパイスの勉強も現在進行中なのですが。。。。

はっきり言って時間が足らん!

カレーって色々ありますからねぇ。
こういう場合、うちの店のようにNG食材があるってだけ
選択肢が狭まり、ちょっと楽なのですが、それでもカレーの
種類に作り方って多過ぎ。

「こりゃあ、何から手を付けようかなぁ」と思い。

早速、参考になりそうな本を購入して、方向性を考えるも・・・・
「どれも、美味しそう~」と、泥沼化。
f0112574_21441773.jpg

カレーのすべて―プロの味、プロのテクニック

現在、「こうなりゃ食材にこだわったベジカレーのレトルトを、片っ端から試食や!」
と、まだまだ暗中模索状態、極めりです。

さて、お目見えはいつになるやら(;´Д`)
頑張ります。
by buinnX | 2014-04-19 23:01 | Café BROWN | Comments(0)
<< 中身は全く混ざっておりませんでした 今日の地震には耐えたようです >>