私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

来年の今頃は、ぶち抜かれているでしょう。

まるひろ


近頃娘は、どーやら運動能力が向上したようです。

以前は・・・・(いや、今もそれほど変わらないのですが)
娘が私と外出する際、彼女は大抵、私の膝の上に鎮座ましましており。
私を”かごや”か何かと勘違いしているのか、「とーちゃん あっち(行って)!」
と、”走る”ことはもちろん、”歩く”こともぜず、私の行くべき道を
示してくださるんですよね。

いや~可愛さ余って、憎い!

しかし、そんな姫様が! なんと!
近頃は”走る”事に目覚めたようなんです!

特にその能力が発揮されるのは、電車が絡んだとき。
電車が大好きな娘は、踏切の鳴る音が聞こえると・・・

「おとーちゃん おとーちゃん でんしゃがきちゃうよぉ!」と、
ダッシュ!! ダッシュ!
f0112574_22391955.jpg

しているはずが・・・・・・遅い。

まあ、いままで私の膝の上で楽ちんしてましたから、
そんなに速く走れるはずはないのですが・・・・・にしても・・・・・・

大変優雅でゴザイマス。

なんたって、上の写真は私の古い携帯電話で撮ったものなのですが、
携帯に付いているような写真機能ですから、いつもはブレブレな写真しか
取れないのに・・・・・・足先まで”くっきり”。

・・・・これが・・・・なんですかね・・・・・・逆に・・・・・かわいい・・・・。

アレですよ、アレ。
ドジな女の子が可愛く見える、といったのと同じ。
つまりは、男性に備わっている”ドジな子がかわいく見える”遺伝子は、
この為にあったという事なのですよ! きっと!

そう思えば、なんだか町の風景も砂浜のように見えてくる。。。
f0112574_22393164.jpg

娘「おとーちゃん はやく~ はやく~」
私「アハハハハ まてまて~」

と冗談を言ってられるのも、きっとあと少し。
一年後は、めっちゃ本気モードで追いかけないと、
追い付けなくなるんだろうな~

今のうちに、車道にだけは出ないように言い聞かせておこう。。。
by buinnX | 2014-04-02 22:27 | まるひろ とイクメン | Comments(0)
<< てんさい糖のシロップ すみません。折角4月1日だから... >>