私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

まだまだ、シロップは作れてませんが・・・

まるひろ


昨日に引き続き、日が伸びましたね。
そして、やっぱり温かくなってきました。

温かくなってくると、当然きますこのご注文。
「アイスコーヒーありますか?・・・・・・ソイラテの。」

( ゚Д゚) あ゛っ! 

確かにCafé BROWNでは、豆乳を使ったソイラテがありますが、
そのアイスという選択・・・・完全に失念しておりました。

考える事数秒・・・。

私 「え~ 出来なくもないのですが、作るとなると初めてです。
   味の保証は出来かねますが・・・・それでも飲まれます?」

と、お聞きすると・・・・

お客様 「お願いします(ニコッ)。豆の種類はお任せします。」

無茶ぶりきた~( ゚Д゚)

しかし、受けてしまったからにはやるしかない。
豆は、アイスにお勧め東ティモールを選択。
そして、急きょ出来ました。
f0112574_22561966.jpg

アイスソイラテ(仮)

アイスにした時に現れる、東ティモールのビターっぷりを
豆乳が見事にくるみ・・・・想像通りにGOOD。
お客様も満足された様子。

いや~取りあえず良かったとホッとするものの、
改良点も見えてしまったので、これから再び飲んで飲んで
さらに美味しいアイスソイラテをお出しできるようにするつもりです。

だけど・・・・・アイスソイラテって・・・・

珈琲(体を冷やす) + 豆乳(体を冷やす) + 氷(そもそも冷たい)

の三拍子揃い踏み!
あああ・・・・ 今週末も寝込むこと必至かも知れません。
by buinnX | 2014-03-25 23:06 | Café BROWN | Comments(2)
Commented by ゆうこりん at 2014-03-26 18:03 x
豆乳って体をひやすんだね!知らなかった~……大丈夫かい??
Commented by まるひろ at 2014-03-26 21:57 x
お蔭さまで、咳が止まりません(-_-;)
<< 女性度は髪の長さに比例するようです。 まだ、シロップは作れてませんが・・・ >>