私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

まだ、シロップは作れてませんが・・・

まるひろ


日が伸びましたね。
そして、温かくなってきました。

温かくなってくると、当然きますこのご注文。
「アイスコーヒーありますか?」

とうとう来てしましました ”アイスコーヒー”。
珈琲って元々体を冷やす作用があるんですよ。
それに加えてアイスにすると、ダブルで身体を冷やすので、実は苦手。
あまり飲み過ぎると、なんだか体がフラフラするんです。

だけれど、暑い日に飲みたい気持ちも分かる!
それに、やっぱり珈琲屋として必要だろう!

という事で、まだちょっと肌寒いなか、試作品を一日に複数杯飲み、
花粉症と相まって土日を寝込んで・・・・・・・・

・・・・出来ました(;´Д`)。
f0112574_21251464.jpg

正式にメニューに載せるのはまだ先ですが、
「アイスできますか?」と言ってくだされば”やります!”。

ただ・・・シロップはまだ作ってないので、”ブラックのみ”となります事をご了承くださいね。

ちなみに、Café BROWNでアイスにするお勧めな豆は、東ティモール。
逆に、お勧めできない豆は、メキシコ。
最後に、びっくりしたいなら、ラオス。
(自分で作っておきながら、ラオスには本当にびっくりしました。)

では、Café BROWNでお待ちしております。
by buinnX | 2014-03-24 21:48 | Café BROWN | Comments(4)
Commented by 樋口 at 2014-03-25 07:05 x
ラオスは本当にびっくりしました・・。
まさかあんな事になるなんて!
かぼちゃのライト可愛いですね。使えて良かったです。
また近々遊びに行きますー。
現在花粉症でダウン中です;
Commented by まるひろ at 2014-03-25 23:28 x
樋口さま

電球ありがとうございました。
お陰様で、可愛いランプシェード復活です☆

花粉症・・・私も咳が止まらず睡眠不足でございます。
お互い頑張りましょう(-_-;)
Commented by ゆうこりん at 2014-03-26 18:05 x
びっくりって、どうびっくりなのよぉー。
Commented by まるひろ at 2014-03-26 22:00 x
童夢くんの”消える魔球”の正体が分かった時のようなびっくりかな。
<< まだまだ、シロップは作れてませ... 照明が戻りました >>