私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

次回は、側面にロゴを入れてもらおう。。。

まるひろ


お店を初めて早3か月目ですが、突然はっと気がついたんです。

「あ・・・ 私、カウンターでお客様側から珈琲飲んだことない。。」

ええ、奥のテーブルは、それぞれの席で座った感じを
確認したのですが、カウンターは後から作ったので
今まで座っていなかったんです。

お店を始める上で、”飲食店完全バイブル 増補版”とか
ゼロからつくる、はじめてのカフェ”など色々参考にしましたが、
その中で席に関して必ず書いてある一つの言葉。

「お客様が座る席には、開店前に必ず座ってみましょう。」

おおおおお、私、完全に抜けてました。
特に何か問題があるとは思っていないものの、
やはりお客様目線ってのは知らないといけませんよね。

んで、座ってみたんです。
珈琲を入れて、タルトを注文して、おもむろに雑誌まで用意して。

そしたら・・・・
わかった事① 実は、カウンターからでも珈琲の抽出は見えない。
          「だから、覗き込む人が多かったのか・・・」

わかった事② 折角付けてもらった、カップ裏の”B”が見えない。
f0112574_2133377.jpg

2020製陶所さんに製作していただいたカップたち。
この子たちの裏には、Café BROWNの”B"が入っているのですが・・・・

つまり、これが見えているのは私だけ。
”B”の形にもこだわっているのに( ゚Д゚)。


・・・・そんな傷心な私を癒してくれたのは、このイチゴのマフィン。
f0112574_2134790.jpg

中にも入っているイチゴのコンポートが、
ふんわりと優しく私の心を包んでくれました。

ちなみに、近頃はタルトの焼く頻度の方が高いので、
もし店頭に並んでいればラッキーです(笑)☆

こちらも、イチゴがなくなり次第終了です。


<<Café BROWN インフォメーション>>
本日、Café BROWNでの第一回 ワイン会開催です!
後日、状況を投稿しますね☆
by buinnX | 2014-03-16 00:30 | Café BROWN | Comments(3)
Commented by ゆうこりん at 2014-03-20 10:44 x
きっと気づくお客様いらっしゃるよ!…倒しちゃった時とか…ないか。
自己満足でも、洗い物たのしくなるよね?仕事の量だとちがうかな。。
Commented by まるひろ at 2014-03-20 21:52 x
このブログを読んでか、わざわざ下面を覗き込んでくれたお客様がいらっしゃいました(嬉)
Commented by a at 2014-03-20 23:01 x
二人連れで向かい合って座って、相手が飲み干す瞬間を見ていた方は、気がつかれたようです^^;
<< 第1回 ワイン会 終了しました。 きっと見えていないんだ・・・きっと。 >>