私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

”ランチ”って何ですか?!

まるひろ


Café BROWNでよく聞かれるのは
Q1 「ランチはありますか?」

これに対し、
A1-1 「具だくさんのスープと豆腐のキッシュ、コーヒーのセットがございます。」

と答えると、なぜか大抵決まって
A1-2 「あっ・・・・じゃあいいです」

となるんです。
どうも、”ランチ”というもののイメージが、私たちと異なる様子。


特に最近、一番驚いたご質問は、
キッシュもタルトもマフィンもクッキーもスープも目の前にして

Q2 「食べ物ありますか?」

目の前にあるものすべて食べものでは?・・・・と思いつつも、やっぱり 

A1-1 「具だくさんの・・・・」
の回答を繰り返すと

A1-2 「あっ・・・・」

となるので、どうやらお客様と私たちの間にある”ランチ”という
意味のギャップは相当広いようです。。

しかし、「これじゃアカン!」訳で、ちょっとうちのキッシュをご紹介。

普通、キッシュというと卵と生クリームを使用しますが、うちでは
そのどちらもNGなので、豆腐のキッシュをお出ししております。
下の写真がその一例。
f0112574_21243134.jpg

味噌を使っており、豆腐がチーズのようにこってりとした
味わいでありつつも、クリーミ~な一品。

内容は日替わりなので、何が入っているかはご来店いただいてのお楽しみ。
しかし、毎回試食している私の感想としましては、開店当初から・・・・

”どんどん美味しくなってます!”

これで腹持ちもよく、ローカロリー。

ですので、Café BROWN にご来店の際には、豆腐のキッシュもお試し下さい。
f0112574_21505489.jpg

上は、ランチセットの ”具だくさんスープと豆腐のキッシュ”。
充分お腹も膨れて美味しいセットなのですが、カメラが・・・・ねえ。

マナムスメに破壊されたままですので、携帯が頑張ってみたんだけど、、、、
イマイチですね(笑)

今度、もう少し美味しそうに撮れたら、また投稿するかもしれません。。。
by buinnX | 2014-03-12 22:36 | Café BROWN | Comments(1)
Commented by ゆうこりん at 2014-03-20 10:49 x
……じゅうぶんです。香りまで漂ってきそう。。。単に食いしん坊だから!?
<< きっと見えていないんだ・・・きっと。 うちの環境大臣は”やり手”です。 >>