私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

うちの環境大臣は”やり手”です。

まるひろ


Café BROWNには、環境大臣がいらっしゃいます。

大臣は、何をかくそう義理の父。
私が「ん~ そろそろメインテーブル花を変えた方がいいかな~」
と思っていると、「これはどうだ?」と選んできてくれたり。

お菓子担当のRちゃんが「そろそろこのお花を飾りたいな~」と
都内のお店などを見て回っていると「これもどうだろう?」と、
ずばりそのものを持ってきてくだたりと、Café BROWNの季節感を
作ってくださっております。

さて、そんなお義父さんが桜も梅も散ってしまったお店の為に、
次なる植物として選んでくれた、メインテーブルを飾る花は・・・・

モクレン
f0112574_22334916.jpg

渋いっす。
一気にお店が和のテイスト。

しかし、それはそれで雰囲気がよく、植物音痴な私はとしては、
かなり気に入っておりまして「はやく咲かないかな~」なんて、
ワクワク待っていたんです、そしたら・・・・・

環境大臣の方が、なかなか咲かない事を心配して下さったようで、
選手交代のサインが出ました。
f0112574_21225858.jpg

モクレンに代わり、ミモザです。

ミモザというと、カクテルしか知らない私ですが、
Rちゃん曰く「ミモザは春を告げる花」らしく、実は、
彼女もこの花をいままさに買ってこようと思っていたらしいんです。

そしたら、まるでRちゃんの心を読んだように、大臣が持ってきてくれました!!

そんな訳で、ミモザで春を感じながらの珈琲一杯。
Café BROWNでお待ちしております。


お義父さん、いつもありがとうございます。
もっともっと旨い珈琲をお出しできるよう、頑張ります。
by buinnX | 2014-03-11 21:40 | Café BROWN | Comments(1)
Commented by ゆうこりん at 2014-03-20 10:50 x
センスが光ってる!
<< ”ランチ”って何ですか?! ちなみに、私はFF派 >>