私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

レモンの皮を薄くするコツは、まな板とナイフを平行にすることだ!

まるひろ


いきなりですが、謝ります。
以前ご紹介しまいた、リンゴと芋のタルト。。。。とっくに終了していました( ゚Д゚)。

ええ、誤報ってやつです。申し訳ありません
お菓子担当のRちゃんにも、こっぴどく叱られました。

だから、今回は真実をお伝えします。
なんたって、これには私も関わっているから”間違いない!”

綺麗に並べられた、透き通るような黄色いもの。
食欲をそそる、そのスッキリとした酸味。
f0112574_22114119.jpg

これは・・・・リンゴでも、みかんでも、ヨハンシュトラウスでも、ピカソでもなく

レモンピール
※ レモンの皮を極限まで薄くしたのは、私です。

そして、このレモンピールを使った”新作タルト”はもちろん!
f0112574_222161.jpg

”はちみつレモンのタルト!”

でたぁ~黄金コンビ!
タルトの濃厚な甘味の中で、レモンピールが作り出す
爽快な酸味は、まさしく”晴天”。

旨いです。
ふっふっふ、食べるっきゃありませんね。
(今度こそ)レモンピールが尽きたら終了いたします。
お早目に!

<<Café BROWN インフォメーション>>
来週 15日は初のワイン会です。
残り 3名様分ご用意がございます。
ご連絡お待ちしております。
f0112574_2222729.jpg

ちなみに、ボードゲーム会も企画中。

なかなか人数的に多くてできないボードゲームを中心に、
楽しめる会となればいいなと考えております。
by buinnX | 2014-03-05 21:43 | Café BROWN | Comments(2)
Commented by ゆうこりん at 2014-03-20 10:56 x
近くにあったら絶対入り浸るのに…あ~美味しいだろうなぁ
Commented by まるひろ at 2014-03-20 21:58 x
美味しいよ☆
<< 興味は尽きないようです 癒されました >>