私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

替え歌名人

まるひろ


うちの妖精さんは、近頃色んな歌をお歌いになります。
例えば、”どんぐりころころ”なら

♪ どんぐり こぉろころ どんぶりこ~
  おいけに さそって たべちゃった! ♪

と”食べちゃう”そうです。
”さそって”あたりから2歳とは思えない替え歌にびっくりします。

余りに斬新な歌に替えて披露してくれるので、
親としては耳が離せません。

さらに先日、全く季節はずれな帽子をかぶると・・・・
f0112574_15385962.jpg

♪ あわてんぼ~の~ さぁんたくぅろ~す~
  くぅりすますぅ の~ ひ~に やってきた
  いそぉいで りんりんりん いそぉいで りんりんりん
  ならしておくれよ かめよ~ ♪

私「亀ですか・・・プレゼントは絶対に間に合わないね(^◇^)」

妖精「う~ん(こまった)」
f0112574_1539994.jpg


<おまけ>

お雛さまの歌を妖精さんが歌うと。。。

♪ あかりをつけましょ どんぶりに~ ♪

まだまだ、妖精さんの成長に目も耳も離せません(^^♪
by buinnX | 2014-03-02 22:05 | まるひろ とイクメン | Comments(3)
Commented by ゆうこりん at 2014-03-05 17:50 x
食べちゃうのは妖精さんらしくてOK(*´∀`*)
かめかぁー(笑)!
どんぶり につけたら…怪談みたいだね。。
Commented by まるひろ at 2014-03-05 22:00 x
他にも色々歌っているのだけど、流石に覚えてられなくて・・・・残念。
また、面白替え歌が出てきたら投稿いたします(笑)
Commented by a at 2014-03-09 10:37 x
いや~、こんなに面白いのはなかなか出ないんですよ。
あとは、結構ちゃんと歌っちゃってたりとかするからな~。

ちなみに「おひなさま」の続き。

あかりをつけましょう~(「う」で伸ばすのがポイント) どんぶりに~
おはなをあげましょう~ もものはな~
ごにんばやしのふえたいこ~(ここはフツウ)
きょうはたのしいもりのなか~(←えっ?!)
<< 癒されました 言わば、すべて新作です >>