私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

変換プラグがほしい

まるひろ


Café BROWNは、基本的に土日は営業していませんので、
それを知らずにいらっしゃったお客様が「えっ ここっていつやってるのぉ(怒)」
となる事もあるでしょう。

それを、少しでも軽減させていただくために、下の写真の矢印の所に
今後の予定や、お店の営業時間等の内容を掲示しております。

そして、そこのライトは昼夜問わず照っているんです。
f0112574_2232280.jpg

上の写真じゃ分からないと思いますが、そんな過酷な状況で使われている
ここのライト君は、ロビングッドフェローさんで見つけた、そりゃあ素敵なシェードが
付いているアンティーク。

ただでさえアンティークなライトが、昼夜問わずついていれば・・・・・

おのずと”電球が切れます。”

ええ、たった1ヶ月半くらいですが、早速切れました。
ステキなものってのは、虚弱体質なんですよ。

ず~っとついていますもん、「仕方ない」と電球を外してみると・・・・
f0112574_0412786.jpg

ん?

なんじゃyこりゃ?
グルグルしてない!
そして、なぜか横からちっちゃな腕が生えてる!

VIVAホームでも見た事無い形(-_-;)・・・・明らかに日本製ではなし。
虚弱体質のみならず、偏食なのか!?

と明らかに狼狽し「・・・・ん、まあ、見なかったことにしよう。」
と、引き出しにしまう事数週間。

流石にマズイだろうと、調べてみると、コレ
”海外球”と言われている電球らしく東急ハンズなどで
扱っているらしく、ひとまず”ホッ”(-。-)y-゜゜゜。

しかし、ず~っとつけている事を考えると、出来れば
LEDにしたいのですが、その変換プラグは、
なぜか日本では手に入らないとの事。。。。

このネット時代にんなバカな!

と思いますが、無いものはない。
海外球を売っている人たちの策略を感じますが、
どうなんでしょうね。

とりあえず、私にできる事はネットの力を借りて
東急ハンズからポチッとする事。
やっぱり、あのライト使いたいですからね。。。

ご来店の際には、是非一見してくださいませ。


<<Café BROWN インフォメーション>>
今週 モモライブ です!

この日だけの限定クッキーを御用意してお待ちしております☆
by buinnX | 2014-02-27 22:24 | Café BROWN | Comments(3)
Commented by 樋口 at 2014-02-27 23:45 x
今日も美味しいコーヒーありがとうございました!
この電球の写真を見た主人、一言目に「海外じゃん」と言っていたのに驚きました。
電球に書いてある型番調べれば買えると思うよー。と言っていましたが、型番書いてあるんですかね・・。
Commented by 樋口 at 2014-02-28 03:32 x
主人が問屋さんに在庫持ってるか聞いてみるよ、との事なので、ポチッするのお待ちアレーです><
すぐに使いたいとは思いますが、明日(というか今日)早速聞いてみるとの事なので・・。
もう押しちゃったかしら(笑
Commented by まるひろ at 2014-03-01 14:12 x
樋口さま

なんだか本当にありがとうございます。
ご存じのとおり、今は代用品が活躍しておりますので、
気長に吉報をお待ちしております。

「LEDタイプもあるはず」というお話し。
ちょっと他力本願ながら楽しみにしちゃってます☆

旦那様にもよろしくお伝えください。
<< 言わば、すべて新作です そこは青色でしょ! >>