私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

後で、会話の内容を教えてください。

まるひろ


子供って、大人のやることを、本当によく見てますよね。

うちの愛娘の場合、料理やパソコン、そして電話を使っている時の
様子などをほんと~に良く見ていて、私たちの真似をします。

特に、携帯電話は興味の的ど真ん中。

レベル1 早い段階で、壊れた携帯電話などを与えていたのですが →
レベル2 それがホンモノ志向に代わり → 
レベル3 私たちの携帯を奪おうとするようになる → 
レベル4 しかし、どーやら本物の携帯はいじっちゃいけないらしいとマナブ →
レベル5 要は、遠い人と話すのは気持ちの問題だと理解する →
レベル6 それにより、トランプ、箸、トイレットペーパーの芯など
      あらゆるものを電話機にしたてる(コレをドッピオ化と言います)

そして、最終レベル7。 
”宮部みゆき”ばりに戻れないかも知れない領域は・・・・

手のみで電話。
いいや、きっと最新のウェアラブル携帯なのでしょう。
f0112574_21433971.jpg

さて、最新機種を身に着けた娘は、真剣なまなざしで
何やら難しい電話の最中の様子。

娘「はい。 はい。 はい。 おとーちゃんは今、いません。」
私「えっ! お~い 目の前にいるぞ~」

f0112574_21434867.jpg

娘「はい。 はい。 はい。」
私「(完全に無視だ。)」

そんなに怖い顔で電話してるかな~
それに、居留守はしたことないと思うけどな・・・・

後で、だれとお話ししていたか教えてね。
by buinnX | 2014-02-11 22:27 | まるひろ とイクメン | Comments(0)
<< モモライブ 2014/3/2 祝日も営業してますよ! >>