私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

ナンテンは、お正月っぽいので

まるひろ


Café BROWN には、鯨工藝社さんに作っていただいた、
立派な一枚板の長テーブルのあるのですが、その中央に
飾っていた花を変えてみました。
f0112574_22333514.jpg

ちょっと気が早いですが、桜です。

1月はナンテンを活けていたんです。
いや~それも立派なナンテンでして、近くに座ると
雨宿りができそうなほど。

個人的には、結構気に入っていたのですが、
流石に「お正月っぽい」という意見があり、変更。

ナンテンより迫力こそありませんが、可愛い雰囲気に仕上がっております。


話は変わりますが、こちらはすくすくと伸びております。↓
f0112574_22334432.jpg

駐車場の看板です。

実はすでに3代目。

以前のはこれで↓ (1代目です)
f0112574_23343114.jpg

一度うちの駐車場に車を止めてしまうと、
看板が低くて、確かに運転席から見えなかったんです。

そのため、1代目は1週間で、2代目もほどなく
正面衝突にあいまして、根本から「ポキッ」と。。。

折られる毎に、竹のようにすくすくと伸びていき・・・
とうとう三代目は、キャラバンでも運転席から見える
ほど成長いたしました。

折られるほどに、伸び上る。
ん~ 私も見習いたいです。

皆さま、そんな訳で駐車場の場所は、
ニョッキっと突き出た元気な看板が目印です。
どうぞ、車でのご来店もお待ちしております。
by buinnX | 2014-02-06 21:40 | Café BROWN | Comments(2)
Commented by ゆうこりん at 2014-02-12 09:04 x
こんなの初めてみたよぉ! 常識を打ち砕く…さすがです。
確かに遠くからでもみつけられるね!
Commented by まるひろ at 2014-02-12 21:59 x
昼間はいいんだけどね。
夕方は暗くて、看板が見えなくなります。
ご注意ください。
<< ぽた~ん 雪中談笑会議 >>