私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

はたきで、邪気退散というらしいけど

まるひろ


先日、行きつけの和菓子屋さんに行ったところ、
今年の飯能ひな飾り展のチラシを見つけました。

毎年すこしづつ盛大になっていく飯能のひな飾り展。
よく考えたら、今年はともかく来年からはCafé BROWNも
仲間に入れてもらえる可能性もある訳ですよね。(カフェだし)

なんたって、うちには一昨年、義父母からいただいた立派な
ひな人形もあるのだし、準備万端じゃ~ん。
なんて思いつつ、一応愛娘のひな様なので、
ちゃんと断っておこうと「お店で飾っていい?」
と聞いてみたところ

娘「だめ! おうちでかざる!!」

と即答。
むむむ、なかなか知恵がついてきたようです。
しかし、持ち主(?)である娘に言われては仕方なし。
そんな訳で、今年もお家で飾ってみました。

それも今年は、娘と二人で設置。
内心”愛娘のちょっかいが色々入るから、きっと飾るまで時間がかかるだろう”と
思っていたのですが、意外にも”ちょっかい”もなくすんなりと完了。
f0112574_2234067.jpg

なんだか、逆に拍子抜けするなぁ。

なんて思っていたら、ここからが本領発揮。
実は、彼女が気になったのは・・・・”はたき”

いきなりムンズと掴んで・・・・・
f0112574_2253618.jpg

娘「(ブンブンブンブンブンブンブンブンブン!!!)」
(なぜか、人形の周りの空中で振る娘)

私「いやいや、空中はたくんじゃないんだよ。」

なんて私の言葉は、聞こえるはずもなく無心。
(そして、やっぱり空中をはたく)
f0112574_2254448.jpg

私「えっ・・・・と、せめて人形にちゃんと当てて・・・・」

と何度目かで、「えっ なに? おとーちゃん」と振り向くも、
f0112574_2255361.jpg

なおも振り続ける”はたき”。

きっと、彼女には何か見えていたんでしょう。

将来は巫女が有望視されます。
by buinnX | 2014-02-03 22:19 | まるひろ とイクメン | Comments(0)
<< 雪中談笑会議 精米機 >>