私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

お風呂でキュッキュキュキュ

まるひろ


なぜか、私は昔から家族の中でお風呂掃除担当。
小学生くらいからやっているから・・・・
もう20年くらい風呂を掃除してきた、と言っても過言ではない。

思い返せば色々ありました。

まだ自動じゃなかったころ、お水を入れ忘れて
空焚きし、家じゅう焼き焦げた臭いにしたり。

両親が満を持して購入した新築の、ピッカピカお風呂のタイルを、
入居から1週間で割ったり。。。。(この時の父は、そりゃあ怖かった( ゚Д゚))

まあ、若気の至りです。

そんな貴重な経験を積んで、今もなお我が家のお風呂を
掃除している訳ですが、近頃は弟子が付きました。
f0112574_22273196.jpg

↑ 弟子の掃除風景

私が掃除をしていると、「一緒にやる~」といって
飛んできてくれたのが初めての出会いってやつです。

自分が気になる所だけを、一生懸命こすってくれるのですが、
それがある程度満足すると・・・・
f0112574_22273919.jpg

ピチャピチャと水遊びに早変わり。

どうやら、まだ水の誘惑に勝てない様子。

ホンモノのお風呂掃除への道は、まだまだ長そうです。
by buinnX | 2014-01-31 22:38 | まるひろ とイクメン | Comments(2)
Commented by ゆうこりん at 2014-02-12 09:08 x
そんなことやらかしてたの!?びっくりー。
あ、でも私も三鷹んとき空焚きしたぁ…。新築では壁に穴空けちゃったしー、模様替えで床に傷もつけたな~。。。うんうん、若気のいたり。
Commented by まるひろ at 2014-02-12 22:00 x
空焚きは、結構すごい臭いでビビるんだよね・・・・
今ならすべて 安全装置付き。

ん~ ビビる時代が懐かしい。
<< 精米機 黒いけど青い鳥 >>