私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

第3の蜜

まるひろ


大変お世話になっておりますロビン・グッドフェローさんから、
第3のみつ”なるもののサンプルを頂きました。
f0112574_23464741.jpg

”第3の”と聞いて「???」と思いましたが、どうやら正真正銘
ブンブンブン♪の蜂さんが作った蜜のようです。

ただし、これは蜂さんの”餌”にリンゴ果汁を与えたもの。
(ほかに、バナナ果汁バージョンもあるとか。)

なんでも蜂蜜って、国際規格で2種類にわけられているらしく、
そのどちらにも含まれない方法で生産されているから、
”第3の”と謳っているようです。

今回、なんでこれが紹介されたかと申しますと、
「この蜜を使った、何かおいしいお菓子などを提案してほしい」
といった相談のため、菓子担当のRちゃんにお持ちいただいた訳です。

さて、こんな面白そうなもの、早速味を見たいじゃないですか!
ペロッと味見してみると・・・・

「蜂蜜だけど・・・・リンゴ? 混ざってるの?」

と思ってしまうほどの濃厚リンゴ味。
しかし、全く混ざってないそうです。

はっきりいって”ファンタジー”。

バナナ風味(といっていいのか不明ですが)も味見してみたいです。
by buinnX | 2014-01-22 22:20 | Café BROWN | Comments(3)
Commented by ゆうこりん at 2014-01-23 10:15 x
不思議だねぇ。。

イベントも順調に決まってるみたいだし、よかったね!!
Commented by ロビン at 2014-01-25 17:04 x
こんにちは。ブログ、この前の投稿までの拝読だったので、
今日ご来店後のお礼ですみません。
第3のみつ「アピミツ」を使ってのお菓子!愉しみにしております。

カフェもとてもお忙しい様子で、私もとても嬉しいです。

素敵な繋がりが広がっていくこと、にわくわくする毎日です。
Commented by a at 2014-01-25 23:15 x
ロビンさん、コメントありがとうございます。
そして今日もお店にお邪魔しました。楽しいひと時をありがとうございました。
アピミツ、おいしいですね!先日シンプルなクルミのスコーンを焼いて、アピミツをつけて食べてみたらとってもおいしかったです。

いいレシピが思いつくとよいのですが…。
<< 干します! アレも乗りたい >>