私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

キッシュでルンルンルン

まるひろ


「ランチはやってないんですか?」と、よくご質問を受けます。

んで、「キッシュやスープがございます」
というと、いまいち”キッシュ”なるものが伝わらないようなので写真でご紹介!
コレです↓
f0112574_23132351.jpg

”ほうれん草とえのきとコーンのお豆腐キッシュ”

普通は、生クリームや卵をたっぷり使いますが、
うちはご存じの通り、卵と乳製品を使わない店。

ですので、豆腐でお作りしています!
越生の”みや”のお豆腐に、
アーモンドパウダーと白味噌を加えてコクを出しているとか。

これが美味しいんです。
ヘルシーだけど腹持ちもする。


キッシュって、実は私にはなじみがあまりなかったのですが、
軽食にはぴったりだと思っています。

とりあえず、大体お昼に合わせて焼き上げておりますので、
無農薬野菜をまるごと使った、季節のスープと一緒にどうでしょう☆
オススメっす。

↓ 電子レンジでキッシュを温め中の娘。
f0112574_23133426.jpg

温かい方が、より美味しく食べられるので、
電子レンジで頭をフリフリしながら加熱中。

娘「い~ち に~い さ~ん し~い ん~~ ろ~く な~な」
私「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・五は?」
f0112574_23134454.jpg

うちのお菓子担当Rちゃん曰く、
「レンジで25秒くらいがベスト」らしいです。
by buinnX | 2014-01-19 22:06 | Café BROWN | Comments(1)
Commented by ゆうこりん at 2014-01-23 10:24 x
キッシュ大好き!友達の結婚パーティーで出会って、かれこれ13年!!
残念なことに、子供たちはあまり好きじゃないみたい。。
美味しく作れるといいんだけどなぁー。
<< アレも乗りたい Prosecco Vino ... >>