私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

Prosecco Vino Spumante Extra Dry 

まるひろ


今、泡を勉強中です。
といっても、真面目にドコソコはどうだ!
ってやつじゃないので、不真面目に「へ~」程度。

まあ、一つの雑学ってやつですかね。
f0112574_23113626.jpg

名称  Prosecco Vino Spumante Extra Dry (N/V)
     プロセッコ・ヴィノ・スプマンテ・エクストラ・ドライ (ノンビンテージ)
分 類 スパークリングワイン
生産国 イタリア
地 方 ヴェネト州 ソアヴェ地域
品種 プロセッコ
定価 2100円(だけど、丸広の2本で3150円棚にありました)

輸入元の株式会社ミレジムでは、
”イタリア国内で圧倒的な支持を受けるスパークリング
きめ細かな真珠のような泡が、長く続きます。
見事な花の香り、クリスタルのように透明で純粋な
スパークリングです。
さっぱりして繊細なフィニッシュを楽しめます。ライトボディ。”
と書かれています。

一般的には、Riondo社のスパークリングなら、
これのワンランク上で2400円くらいの方が有名なようです。

さて、飲んでみました。

グレープフルーツを思わせる香と味が印象的で、
泡はKWV Demi Sec より粗め。。。。

って、くらいかなぁ。
あはは、貧相な感想で済みません・・・・

まあ、総合的にKWVの方が好き。
さて、次は何を飲もうかな?
by buinnX | 2014-01-18 20:15 | まるひろ とアルコール | Comments(0)
<< キッシュでルンルンルン マナムスメ・ジャクソン >>