私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

Viña Pedrosa Reserva

まるひろ


何とか木曜日まで生き残りました。
いやー、身体は大丈夫なんですよ。

しかし、喉がガラガラ・・・・

とりあえず、初の休みを利用して、おかしくなりきった
喉の調子だけでも治すべく、金曜日は寡黙な男となります。

さて、話は忙し過ぎて記憶が定かではない忘年会。
友人のゆーさんが「皆でのも~よ~」と、いいワインを
持ってきてくれたんです。それが、これ↓
f0112574_23354611.jpg

名称 Viña Pedrosa Reserva
    ビーニャ・ペドローサ・レセルバ 2001
生産国 スペイン
地域 リベラ・デル・ドゥエロ
生産者 Bodegas Hermanos Pérez Pascuas
タイプ ミディアムボディ
品種 90% ティント・フィーノ(テンプラニーリョ)
    10% カベルネ・ソーヴィニヨン

一目みて、なかなか高そうなワインだと分かりましたので、
とりあえず酔ってしまう前に、味をみてみました。

香は、インクやブラックベリー、樽
色は、縁が茶系

結構香りがしっかりしているので
「この香のスペインなら、さぞ情熱な味(?)がするのだろう」
と思っていましたが、意外や意外。

なめらかなタンニンで、流水のような清く、
ゆるやかな流れのような味。

赤で、こんな優しいのは初めて。
スペインワインの印象が、また少し変わりました。


ゆーさん、ありがとう。
また今年も、色々飲みましょう☆
by buinnX | 2014-01-09 22:26 | まるひろ とアルコール | Comments(0)
<< 無邪気なきみでいてね はなやでしょうか いいえ、Ca... >>