私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

どこを測ってもいっしょ

まるひろ


毎度毎度、娘の話題と共に写真をのせておりますが、
その際、チラチラと写る可愛いニット。

これ、れっきとした手編みでして、全て義母が編んでくれたものなんです。
ちゃんと数えていませんが、既に20着以上はくだらない。

次々と生まれてくる服たちを見ていると、
初孫へのLOVEパワーの深さを感じます。


さて、そんな義母が新作の相談の為、うちに来たある日。

近頃、メジャー(巻尺)が好きな娘が、裁縫用のメジャーを見て、
「はかってーはかってー」
と言いながら、身体にメジャーを巻きだしました。

えーっと。
いつどこで巻尺を使って体のサイズを測る事を思えたのかは不明ですが、
とりあえず、使用方法としては間違ってません。
(出した部分を、シュルルっと戻して「へびさ~ん」とやっているより、まともです。)

なので、ご希望通り測ってみました
f0112574_0322058.jpg

まず、胸囲。

義母「47cm」

次、腹囲
f0112574_032305.jpg


義母「・・・47cm」

・・・次、頭部
f0112574_0323935.jpg


義母「・・・・・・・47cm あれっ? さっきも同じじゃなかった?」
私「(頭に巻いている姿は、まるでヒッピーだな)」

最後に、ヒップ
f0112574_0325040.jpg


義母「(ちょっと笑いまじりに)・・4・・・・・47cm」

完全に”どかん”です。

ラブリーな4サイズは、ぼん・ぼん・ぼん・ぼん☆
by buinnX | 2013-12-28 22:35 | まるひろ とイクメン | Comments(2)
Commented by ゆうこりん at 2014-01-09 09:07 x
いいなぁ~。
うちは どちらも、こういう愛情かけてくれてなーい。片方は犬が第一だし…寂しい。
Commented by まるひろ at 2014-01-10 00:33 x
けんじーに「家の中で遊べる、アスレチックをつくって」
とお願いすれば、イキイキと愛情をかけてくれると思うよ。
<< 準備はちゃくちゃくと ~201... たまご はいってないけど しろ... >>