私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

君にはまだ早いんじゃないかい?

まるひろ


ある日、娘がじぃじと私の部屋で、何かをやっていると思ったら
「おとーちゃん!」と呼ぶ、かわいい声。

行ってみると。
f0112574_14573938.jpg

娘「あんね あんね ×△α×●☆△・・・・」
私「?」

娘「んで、これ あぉおたん!」
f0112574_14572063.jpg

確かに、これが3枚集まれば青短ですけど・・・・
花札で遊んでたんだね(-_-;)

色々あるボードゲームの中で、選んだものが花札ってのが渋い。
しかも先日、京都に行く車中で花札が話題になったこともあり、
不思議とタイムリー(しかも、年末だしね)でもあり・・・・・
f0112574_14574848.jpg

・・・・なので、久々にやってみました。

私が持っていた花札は、任天堂製の”福 天狗”。

花札はローカル ルールが多いので、
販売元の任天堂のHPを参考にプレイ。

といっても、4人以上でプレイしたり、得点は、ククのコインを使用したりと・・・・
(ただし、配った時点で白札がある人は、即座に落ちるというルールを採用)

正直、全然花札のルールに沿ってないのですが、
やはり、メジャーゲームは面白いですね。
皆で、飲みながらやったので、最後はぐでんぐでん。

いい手札の時に限って、白札くるんだよな・・・・・
by buinnX | 2013-12-24 13:10 | まるひろ とボードゲーム | Comments(2)
Commented by ゆうこりん at 2013-12-25 22:41 x
やったことないんだよねぇ、これ。
考えるの苦手。
Commented by まるひろ at 2013-12-26 23:31 x
大丈夫。大体運だった。
<< クッキーの試作品 あの味は、酒粕が原因だったのか!? >>