私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

食べられるその日まで

まるひろ


うちの娘の食欲は、私たち夫婦が心配になるほど旺盛。

玄米ご飯もなんのその、豆腐と名の付くものや、
芋と付くものは何でも好きですし、干しリンゴや
レーズンのようなものは、言うまでもありません。

しかしながら、生まれてまだ2年、まだまだ野生の勘が鋭いのか、
大好きだったはずのものも、旬の季節から外れると途端に

「これ、いらにゃい」

と、無情にも見向きもしなくなるんですよね。

あんまりにもスパッと切り替わるので、
怒る気も失せて、逆に感心します。

さて、そんな娘の今のブームは、
f0112574_2113491.jpg

リンゴ。

我が家は毎年、青森の知り合いからリンゴを箱買いしているのですが、
娘は、その箱を見つけるたびに「りんごぉ~ たべりゅ~ りんぐぉ~~~~」
と悶え、見えるものが消えるまで、食べつづけようとするんです。

あんまりにも食べ尽くそうとするので、困った妻が
「だったら、丸のまま食べなさい!」と、リンゴを渡したのが、
上の写真。

そしてたら、案の定・・・・ トライ!
f0112574_21131331.jpg

完全にばーちゃん顔。

流石にトライはしたものの、新鮮なリンゴの滑らかなカーブと、
ハリのある皮に遮られ、何度やっても傷一つつけられず、困惑する娘。
f0112574_21132214.jpg

娘「あっれ~? おっかしーなー このヘタが原因なのかなぁ」
私「(ヘタ云々の話じゃないでしょ・・・)」

そして、さらにもう一回トライ!
f0112574_21133191.jpg

娘「うりゃ~ 私の本気だしちゃる!」

私としては、顎が外れないかが心配です。
頑張れ!愛娘!
by buinnX | 2013-12-14 21:46 | まるひろ とイクメン | Comments(4)
Commented by ゆうこりん at 2013-12-18 15:18 x
すごい意地だね~(笑)
Commented by まるひろ at 2013-12-18 20:37 x
ええ、すごい食い意地です。
Commented by buinnX at 2013-12-18 22:59
さっきは「おそと見たい、一緒に見よ~」と誘ってきたので、おかしいなと思ったら、ベランダに干してある干しリンゴを食べたいだけでした。むむむ、頭使ってるなあ。まだ干し途中だっちゅーの。しかしリンゴは確実に減っている。
by a
Commented by ゆうこりん at 2013-12-23 13:19 x
かしこい!(笑)!女子おそるべし!
<< 美味しい珈琲の真実 Konzelmann Vida... >>