私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

火消名人

まるひろ


本当は、ぽかぽかハート・ヴィレッジで開催されていた
"ぽかぽかマルシェ”に行くつもりだったんです。
ところがどっこい・・・・
f0112574_20154256.jpg

何だか閑散としています。。。
マルシェなどやっている雰囲気なし・・・・・なぜ?

と、思ったら、一日間違えちゃった☆(^^;
まさしく後の祭り。

澄み渡った青空のした、とほうに暮れる大人4人と娘。

さーって、次の予定まで時間があるし、
「こりゃあ”たそがれタイム”か?」なんて思っていたら、
名前の通り心優しいハート・ヴィレッジのスタッフの方が、
定休日だってのに迎えてくれました。(ありがとうございます!)

さらに、「誕生日! なら、ちょうどいいものがありますよ!」
ということで、アレもコレもと色々出してくれて、急きょ誕生日会!
f0112574_104772.jpg

そして、誕生日会といえば”キャンドル”。

なんと、こんなしっかりしたのを用意してくれたのです。
f0112574_1051768.jpg

実は、”キャンドルの火を消すこと”は娘にとって
待ちに待ちに待ちに待ったイベント。

よく遊びに行く”ゆりかご”という場所で、その日が誕生日の子がいた場合、
布で作られたケーキにキャンドルを立てて、皆で祝うイベントがあるんです。

それを、娘はず~~~~っと指をくわえながら
「いいな・・・」と眺めていた訳です。

吹き消す練習こそ、お風呂の湯船の中でブクブクで予習済み。
後は、実際の蝋燭で練習できればカ♪ ン♪ ペ♪ キ!

という中、なんとタイミングよく出された”自分のキャンドル”。
ここぞとばかりに息を吸い込み・・・・
「ふ~~~~~~~~」
f0112574_1042052.jpg

見事に消えました。しかし難しい顔のムスメ。
f0112574_2184382.jpg

まるで、”まだ喜ぶのは早い、これはあくまで練習だ・・・”と、
ゴルゴ13ばりに冷静な判断をしているようです。

それから、幾度となく練習をかさね・・・

ついにこの時がきました。
本番です。

2本用意されたキャンドルを・・・・ふっふっ!
f0112574_2112216.jpg

瞬殺。
ええ、カメラをズームする時間がないほど。
f0112574_21133100.jpg

しかし、娘は大満足。

ハート・ヴィレッジ”の皆さん
ゆりかご”の皆さん
本当に、ありがとうございました。
by buinnX | 2013-12-04 21:25 | まるひろ とイクメン | Comments(5)
Commented by ゆうこりん at 2013-12-08 09:04 x
すてきぃ~!!納得いかなげの、娘ちゃんの表情もナイス!
Commented by まるひろ at 2013-12-08 16:48 x
黙々と、何度も何度も何度も、練習してたよ(笑)
そのたびに歌うギャラリー(^◇^)
Commented by a at 2013-12-08 22:21 x
誕生日当日だけで、何回ろうそくの火を消したか・・・。
しまいにはサン、ハイ!」って、ハッピーバースデーソングを強要してた(笑)
Commented by ゆうこりん at 2013-12-12 16:31 x
将来は指揮者だね!
Commented by まるひろ at 2013-12-12 19:50 x
おすすめできないけどなぁ。
<< ”デコ巻き”と言うらしいです おとーちゃんにも分けてね! >>