私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

Domaine Costal Chablis 2011

まるひろ


はっきり言って、ジャケガイならぬ名前買いです。
毎度高尚な理由があるわけでもなく、ワインを選んでおりますが、
今回は”とりあえず、シャブリが飲みたかった”。
f0112574_20464969.jpg

名称 Domaine Costal Chablis 2011
    ドメーヌ コスタル シャブリ
生産国 フランス
生産地 ブルゴーニュ シャブリ
生産者 ジョン・コレ
品種 シャルドネ
価格 (丸広で2本3150円セット)


いつも、飲んだ後にそのワインの事を調べるのですが、
これについては、どこも”シャブリ中のシャブリだ!”といった文章ばかり。
Yahooと楽天市場が、全く同じ文章で紹介しているのは、
毎度のこととはいえ、あまり伝えられることが無かったようです。

中には、”ヒュー・ジョンソンがポケット・ワイン・ブックの中で
ジョン・コレさんを注目している”といった内容もありましたが、
私の手元の本には記載なし。(版が違うのかもしれませんが)
何だか腑に落ちないです。

とはいえ味は別。

香は、シャルドネらしく青リンゴや、グレープフルーツに加え
なんとも表現できない”モヤっ”とした様子。

味は、スピード感ある酸味で、ドライ。
個人的には甘いものが合う気がしました。
(もしかしたら、温度が高かったかもしれません)

1500円程度なら、もう一度飲みたいな。。。
by buinnX | 2013-11-22 22:38 | まるひろ とアルコール | Comments(0)
<< お月さまのキットも、作ってくれ... とりあえず、ヤッテミヨウノススメ >>