私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

手紙デビュー

まるひろ


手紙を書いたんです。
いえ、私じゃなくて娘が。

事の初めは、キティちゃんの絵柄の切手。

近頃の郵便局は、色んな切手を作っているじゃないですか。
うちの妻は手紙を書くことが多いので、綺麗な切手シートが
あった場合、買うようにしているんです。

ですがその日は、愛娘もいる事だし何かに使うかと思い、
サンリオ柄の切手シートを購入。

そしたら後日、娘がその切手シートを発見!
切手シートなんて、大人が見たら”切手”ですが、娘から見たら立派な”シール”。

「あ~~~」という歓喜の声と共に、どこかに貼りたい願望でいっぱいとなる娘。

「これは、シールじゃないんだよ。お金とおんなじだから、遊んじゃだめ。」
なんて静止を聞くはずありません。

<キティを”貼りたい娘” VS 切手をテーブルに貼るのは”勿体ない”と考える妻>

結局、色々すったもんだした挙句。
折衷案として落ち着いたのが、「じゃあ、ばぁばに手紙をだそう」という訳。

もちろん娘は字など書けませんから、抽象的な絵で気持ちを表現。
f0112574_2224868.jpg

多分、「ばぁば、大好き」って書いてるんだと思います。

いざポストへ
f0112574_22342725.jpg

娘「(ズリ、ズズリ、ズリズズリ)」

マンションの廊下を壁※伝いに靴を持って(片方のみ)歩く娘
f0112574_22343648.jpg

※:近頃、廊下の排水口と靴がお気に入り。

気持ちのいい青空の中、手紙と靴を持ってポテポテポテと・・・
f0112574_22344659.jpg


奇妙な靴以外は、何事もなくポストに到着。
f0112574_2234551.jpg


「うんしょ」と手紙を入れて、任務完了。
f0112574_2235536.jpg

お婆ちゃん、喜んでくれるかな~。
by buinnX | 2013-11-24 22:38 | まるひろ とイクメン | Comments(2)
Commented by ゆうこりん at 2013-11-25 08:48 x
怒涛の手紙ブームがきそうだねぇ(笑)
Commented by まるひろ at 2013-11-25 17:41 x
危うく、怒涛となりそうだったので、
今は切手を娘の手の届かないところへ・・・・
<< 箸を見に、京都まで お月さまのキットも、作ってくれ... >>