私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

お父さん < お母さん

まるひろ


ある夜の事。

突然、顔や胸に鈍い痛みを覚えて目がさめる私。
時間は多分、深夜2時くらい。

暗い寝室の中、大量の眠気を抱えながらも、
なおも続く痛みに耐えかねて、目をゆっくりと開けると・・・

どうやら私は、蹴られているようです。

「(えっ? なに?)」
と、半ばパニックになりながらも、”くにおくんのマッハキック”ばりに
蹴りを繰り出す者の正体を探すと・・・・・。

犯人は、隣に寝ているカワイイ愛娘。

心地よい肩たたきのようなリズム、とは裏腹に、
しっかりと力強いかかと蹴り。

一応、色々眠気を帯びた頭で「(なぜ蹴られているのか?)」を考えてみました。

1.夢で走っている
 可能性はありますが、まだ娘は普段、走る事は少ないので、多分違う。

2.暑くて、布団をはぎたい
 確かによくある事ですが、すでに掛布団の外にいるので、蹴り続ける理由がない。

ここまで考えた挙句、私も何を思ったか「本人に聞いてみよう」
という結論にたどり着き(多分頭がちょっとボケていたんだと思います)、
寝ぼけながらも声にだしてみました。

「なんで蹴るの?」

すると、意外にも寝ぼけている娘から明確な回答。

「どいて! といて!」

・・・・・・・どーやら、隣にお父さんが寝ているのが、気に入らなかったようです。

翌日、妻に「ねえ、夜蹴られたことある?」と聞くと、「一度もない」と返答。
ですので、わが家の川の字は、携帯の電波状況のように背の順です。
f0112574_010476.jpg

↑ スヤスヤ寝ている娘。起こさないように、暗がりの中で激写!

お父さんは、隣で寝たいんですけどね・・・・
by buinnX | 2013-11-19 22:48 | まるひろ とイクメン | Comments(3)
Commented by ゆうこりん at 2013-11-24 08:15 x
男性って体温高いから、隣にいると暑いのかもよ!
ちなみに私は、息子にも娘にも蹴られる……
Commented by まるひろ at 2013-11-24 21:42 x
ゆうこりん、蹴られるの?!
じゃあ、だれが蹴られないの?
Commented by ゆうこりん at 2013-11-25 08:46 x
…いない(笑)。
<< とりあえず、ヤッテミヨウノススメ 子どもという哲学者 >>